ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松薬師店【極美味 もつ味噌ラーメン(中盛)】 @浜松市東区薬師町

投稿日:2016年3月9日 更新日:



♪ 癖になる味  ラーメンの山岡家~

あのCMソングが頭の中をリピート。




あ~、行かなきゃ!

何だか無性に食べたくなる時があるのよね。

お?



もつかぁ~
期間限定かぁ~
極美味(ごくうま)かぁ~

食券を買って、
脂少なめ、
麺硬めでお願いします。



【極美味 もつ味噌ラーメン(中盛)¥970

もつ、キャベツ、鷹の爪が盛られ、
仕上げにニラ、ネギが散らされた一杯。

イイ感じだわ。

スープをひと口。

まったりとした豚骨に、
濃いめの味噌を合わせてあり、
ちょっとピリ辛さがあります。
イイね。

太麺を合わせてあります。
スープとの相性良く、
絡みもイイわ。

で、もつ。


プルっとした柔らか仕上げで、
何よりその食感がクセになる。
脂の円やかな甘さが、
ムニムニと噛む毎に現れる。
僅かながらに臭みがあるけど、
むしろらしさがあってイイわ。

キャベツはシャキシャキと変化を与える。


で、で、ニンニクと豆板醤をプラス。
風味が増して、
やはり入れた方が楽しめる。


あ、でも中盛じゃちょいと物足りなかった。





小ライス(¥110)を追加。

スープを注いで、
もうひと楽しみしてフィニッシュ。

いやぁ~、
今回の限定はイイなぁ~







また食べよっかな☆

( ̄▽ ̄)b

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.