ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

荻窪ラーメン 十八番【十八番ラーメン(大盛り)】 @浜松市東区和田町

投稿日:2018年5月4日 更新日:

 

ちょっと遅めのランチタイム。
時間帯によっては混雑していて、
駐車場にすら入れないこともあったりで、
ま、このタイミングならイケるかな?と訪問。
 
【荻窪ラーメン 十八番】です。

 

 

 
第2駐車場も用意はされてるけど、
余裕で第1側に駐車。
 
店内はカウンター7席、
テーブル4席×3脚を設けていて、
ちゅうど空きが出たタイミングでの着席。
 
メニューはこちら。

 

 

 
店名を冠したド定番を、
麺硬めでお願いします。
 
 
 
 
 
【十八番ラーメン(大盛り)864108

 

まぁ、なんとも言えないニンニクの香り。
これが強い惹きとなって、
連日混雑してるんだわ。

 

 
豚バラ、長ネギをニンニクで炒め、
メンマ、わかめ、ニラ、海苔を配し、
黒ゴマを散らしての提供。
 
オイリーなスープをかき分けかき分けひと口。

 

 
ニンニクどひゃーーんッ!

 

香りがイイんだわ。
そそるんだわ。
甘みのある醤油味スープに効かすニンニクが、
食欲をそそるのよ。

 

ま、ま、ま、
いろんな調味料が、
いろんな調味料が、
いろんな調味料が口の中を刺激はするけどね。

 

それと結構オイリーで、
唇が艶やかになるのが気にはなるけど、
それ以上に引き込まれるものがあるのよ。


合わせるは多加水中細縮れ麺。
プリッとした弾力で、
通常は柔麺になりがちなんだけど、
硬めでお願いしたのがジャストフィット。
グッと歯応えがあってイイわ。
 
そのままバクつき、
バラ肉、長ネギ、ニラなどを絡めてバクつき、
大盛りにしたことで楽しむ時間は多い。
 
 
 
 
 
中盤、味変をしたくなってくる。
オイリーなので粗挽き黒コショウを、
刺激マシしたくて一味唐辛子を入れたいけど、
卓上にあるのは白コショウとラー油など。
 
白コショウを入れてみるけど、
イマイチ効果は無いんだな。
うん、残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのまま食べ進めるも、
大盛りでもちょい足りない気分。
ゴハンも食べたいとこだけど、
まぁ、今回は断念しとこ。
 
またの機会にしよ。 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.