ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【とりぶた中華】 @浜松市東区天王町

投稿日:2016年4月15日 更新日:

人手不足はどの業界でも深刻で、
もちろんラーメン店も同様。
募集広告をかけても、
問い合わせすら無いという話をよく聞きます。

こちらもそのひとつ。

体調不良も重なったことから、
2016年4月17日、
ランチ営業をもって閉店だそうです。

好きなラーメン店のひとつだっただけに残念。


メニューはこちら。


食券は入店時に、
カウンター端の券売機で購入済み。
しばし待ちます。




【とりぶた中華】¥680

醤油感が強そうな赤が際立つスープです。

チャーシュー、メンマ、なると、ワカメ、
ネギ、海苔を配した懐かしさを感じる顔です。

スープをひと口。

鶏と豚のガラスープを合わせたもので、
ふっと生姜の風味を感じます。
醤油感は強め。

合わせるのは自家製麺で、
龍神麺と名付けられた縮れ細麺。
啜るとスープを巻き上げ、
一気に口の中に飛び込んできます。
プリッとした弾力、
シコシコとした歯応え。
好きな麺なんだわ。

チャーシューは薄切りもも肉。
しっかりした味付けに強めの歯応え。
メンマは柔らか。




麺食べちゃいました。


 
 
 
 
 
替玉1玉(¥100)追加ッ!

“美味しい食べ方”に従って、
そのままをまず食べてから、
一味唐辛子とコショウを投入。

唐辛子の辛さとコショウの香りがそそるぅ~
 
パンチアップで楽しめちゃいます。

麺食べちゃいました。

更に替玉1玉(¥100)追加ッ!

2度目も同じく。

麺食べちゃいました。
スープ飲んじゃいました。




2016年4月17日、
昼営業(11:15~14:15)で閉店。


移転しての年内再開を目指してるそうなんで、
しばしのお別れです。

 

再開を楽しみにしてます。
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.