ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華ソバ 藤むら【つけソバ 大】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2023年6月15日 更新日:

 

 

 

ちょいと暑くなってきたな。

 

 

急に夏めいてきて、
つけ麺を欲することも多くなるだろうなぁ〜

とは言いつつも、
まだキンキン麺が欲しいわけでなく、
頭に浮かぶはパンチ感あるつけ麺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、つけソバ。
イっちゃいましょう。

中華ソバ 藤むらの外観

 

 

 

【中華ソバ 藤むら】

(浜松市東区篠ケ瀬町417-7)

中華ソバ 藤むらの外観

ちょうど入れ違いのタイミングだったか、
駐車場にスムースに停められ、
待ち無しスムース券売機前。

中華ソバ 藤むらの券売機1

メニューは色々ありますが、
今回はつけ一択だったので、
あとは麺量を考慮して、
あ、これらも組み合わせておこう、と、
ポチリポチリポチリ&ポチリ。

中華ソバ 藤むらの券売機2

中華ソバ 藤むらの券売機3

中華ソバ 藤むらの券売機4

水はセルフになるので、
これを用意してのカウンター席へ。

 

 

お腹ぺこりだもんで、
早く食べさせておくれ❤

 

 

と、店主に念を送っての調理待ち。

中華ソバ 藤むらの求人

中華ソバ 藤むらの内観

 

 

 

 

 

【つけソバ 大】¥950

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」

 

 

 

むふふふふ❤

 

 

このつけ麺・・・つけソバがイイのです。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」

自家製麺は丁寧にひねり流され、
その揃った麺線を魅せている。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」麺1

 

 

キレイなのよねぇ〜

 

 

つけ汁に付ける前に、
通ぶって麺だけを口にしてみると、
ほんのりと甘みが膨らんでくる。
気のせいか甘みがハッキリ分かる気がする。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」麺2

分からなくてもイイ、
分かろうとしなくてもイイ、
分かったフリをしなくてもイイ、
いつか何か分かるかもしれないので、
続けてみてる通ぶった食べ方。

 

 

 

まだ分かるはずがない。

 

(*´ω`*)

 

 

 

やっぱつけ汁に付けてたべるのがイイや。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」つけ汁

なると、チャーシュー、白ネギが浮かび、
仕上げにたっぷり黒コショウが散らされ、
麺をさっと付けて食べてみると、
強い節の香りにピリッとした辛み、
ビシッと締める黒コショウがナイス。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」麺3

アツアツだもんで、
麺を何度となく浸しても、
冷めにくいのはありがたし。

醤油は強めではあるけど、
尖ったエンミではなくマイルドで、
節が結構効いているので香りが膨らんで、
それらに寄り添うような辛み、
甘みがふっと後に残る感じがイイのよね。

するするっと啜り上げ良き多加水細麺で、
ぷりっとした弾力、
ぐっと押し返す力強さにつけ汁パワー。
こりゃ、イケるのよ。

 

 

で、ありがたいことに、
つけ汁の中の具材は手が加えられていて、
単に切ったものを入れ込むでなく、
食べやすいように、
麺に絡みやすいように細切りにされている。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」つけ汁

チャーシューにしても、
なるとにしても、
細切りされているので麺に絡みやすく、
こういうひと手間が食べ手にはウレシス。

 

 

 

ずずッ!
ずずッ!
ずずッ!と食べれちゃう。

 

 

 

堪能しながらの食べ進みで、
麺量大盛ではあるけど食べれちゃって、
麺終了〜

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでもでもでも、
まだまだイクよ。
ぐるぐるかくれんぼ。

中華ソバ 藤むら「ライスセット他」

 

 

 

【生卵】¥50

中華ソバ 藤むら「ライスセット他」生卵

ちゃちゃちゃちゃと溶きほぐしちゃって、
ここに残るつけ汁を入れて調整してみる。

 

 

 

【ライスセット】¥100

中華ソバ 藤むら「ライスセット他」雑炊風

そのまま食べるのはもちろんアリだけど、
つけ汁に残る具材を拾い集め、
溶き卵を加えちゃって、
あ、もうちょっと汁をプラスしておこう。

 

 

 

【浜名湖あおさ海苔 少々】¥50

中華ソバ 藤むら「ライスセット他」雑炊風

んでもってアオサをプラスしちゃう。

 

 

 

むふふふふ❤

 

 

 

雑炊風にしちゃうのよね。
これがまたイケるのよね。
イケるの。

 

 

「スー△¥●&?#$」

「へ?」

 

 

あ、スープ割りしてくれるのね?
お願いします。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」スープ割

ってなことでスープ割りしてもらい、
ゆっくりと味わいながら飲み干して、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ。

 

 

 

おー!

スゲーな!

 

 

 

黒コショウがたっぷり使われているんだね。

中華ソバ 藤むら「つけソバ 大」完スぺ

はい、ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくね、
色々と楽しませてくれる【藤むら】

色々な引き出しを持っているようで、
先日の朝ラー煮干も良かったし、
また次の一杯を欲してしまう店なんだなぁ〜

 

 

 

 

 

もっと多くの人に食べてもらいたいわ。

 

 

 

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.