ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 山岡家 浜松有玉店【味噌ピリ辛ネギラーメン(大盛)】 @浜松市東区有玉北店

投稿日:2016年11月24日 更新日:



急に気温が下がり冷え込んだので
体が温かいものを欲しがる。

向かったのは【山岡家】

辛いのもあるけど、
まだそこまで辛いものは欲してかったので、
こちらを選択。

脂少なめ、麺硬めでお願いします。


【味噌ピリ辛ネギラーメン(大盛)¥900

スープ自体が辛いのではなく、
白髪ネギをピリ辛にしたもの。

他にはダイスカットチャーシュー、
ホウレン草、海苔を配置。


スープをひと口。

軽いニンニクが香る味噌味で、
ベースの豚骨白湯はあっさりライトな印象。
脂少なめにしたので、
余計なクドさはないのはありがたい。
味付けは普通だったんで、
これは濃いめでも良かったかもだわ。

合わせる太麺はもっちりぷりんとしたもの。
脂少なめにしたせいか、
絡みは大人しい感じだわ。
ピリ辛ネギとは相性イイんだわ。

もうちょいパンチが欲しく、
ニンニクと豆板醤をプラス。

やっぱり入れたいアイテムなんだな。


体は温まるゾ。
(*゜▽゜*)

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.