ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【冷し中華】@浜松市東区丸塚町

投稿日:2020年8月21日 更新日:

 

こう暑くっちゃ、
せっかくの休日ではあるものの、
ぐで〜っとしちゃって、
出歩きたくなくなる。

 

 

まぁまぁ、
でもラーメンは食べたくあるんで、
重い腰を上げようと思うも、
どこへ行こっか?と思案思案。

 

 

う〜ん、
ゆったり気分になりたいなぁ〜

あそこかな。

 

 

 

【ラーメン 味佳】

ラーメン 味佳の外観

ラーメン 味佳の外観

激混みってことは今までないので、
ゆったりとした気分にはなります。

ラーメン 味佳の営業時間

ラーメン 味佳の外観

この日もゆったりゆったり。

ラーメン 味佳の消毒液

店頭には消毒液があり、
シュッ!揉み揉みは必須。

 

 

入店すると、
カウンター上のメニューを眺め・・・

ラーメン 味佳のメニュー

 

お?

夏季限定ではあると思うけど、
これは食べたことがなかったなぁ〜

ラーメン 味佳のメニュー

せっかくだからそれにしてみよっと。

ラーメン 味佳の内観

 

 

 

 

 

【冷し中華】¥850

ラーメン 味佳「冷し中華」

奇を衒うでなく、
オーソドックスなスタイルで、
ザ・冷やし中華!って感じ。

 

静岡市で和風のその一杯は食べているけど、
ザ・冷やし中華!を目にするのって、
いつ以来だろ?

記憶に無いくらいだわ。

ラーメン 味佳「冷し中華」

麺上に載る具材は細切りで統一され、
ハムではなくチャーシュー、
きゅうり、錦糸玉子、
これでもかッ!て、
賑やかに散らされている海苔、
そしてミニトマト。

湯剥きされているのはポイント高ね。

 

 

 

 

さてさて、
冷やし中華って、
具材を崩さず食べるのか?
具材を混ぜ合わせて食べるのか?

それを考えてると一晩中寝られないの。

 

 

(●´ω`●) サンキュウテルヨ

 

 


正解は知らないので、
とりあえず麺を引っ張り出して、
そのまま口にしてみる。

ラーメン 味佳「冷し中華」麺

 

おおおおお!

あの味だわぁ〜

ザ・冷やし中華!を想像した通り、
甘酸っぱい味なんだわぁ〜
懐かしきあの甘酸っぱい味なんだわぁ〜
麺がそれを絡めてくるぅ〜

ぷりっとした弾力があり、
もっちと歯応えを持たせている。
冷やし中華もイイもんだなぁ〜

 

頃合いを見計らって具材を混ぜちゃお。

ラーメン 味佳「冷し中華」

チャーシューの肉の旨み、
きゅうりの瑞々しさ、
錦糸玉子はふぅわりと、
麺に絡めて変化を付けることで、
食欲をも刺激して食べさせる。

 

カラシもイっちゃうぞ。

ラーメン 味佳「冷し中華」カラシ

うにゅうにゅとタレに溶かし、
麺に絡めて食べちゃう。

カラシナ系の香りと辛みがイイんだな。
やっぱ冷やし中華にはカラシが合うんだな。
必須だわ。

ラーメン 味佳「冷し中華」麺

暑い中、
やはり自然と欲する冷たさを口にし、
なんだかんだで気持ち良く食べ進めで完食。

 

 

 

 

いつも同じ一杯を食べがちだけど、
違うものを食べられて、
新しい発見をしたようで、
なんか嬉しく感じたな。

うん、良かった良かった。

 

 

 

 

提供期間内にまた狙えたらイイな。

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.