ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵【丸鶏中華そば・塩】 @浜松市中区上島

投稿日:2016年3月8日 更新日:


食べたいものを食べたいなと、
とりあえず目的意識なくフラフラ。


でも走ってる最中に、
アレもコレもと浮かんでくる。


ダメだッ!!


 
 
 
 
 
 

・・・余計に迷う。
やっぱ目的意識は持った方がイイわ。

( ;´Д`)



 
 
 
 
 
 
 
辿り着いたのがこちら。

混雑してましたがなんとか席を確保。
 
 

メニューはこちら。

新作って食べてなかったよなぁ~
 
 



【丸鶏中華そば・塩】¥750

トッピング片寄せスタイルでの提供。

チャーシュー、メンマ、味玉、
水菜、海苔を配置しています。

まずはスープをひと口。

ほんのりとした甘みある鶏油の奥から、
丸鶏がふわっと香ってきます。
鶏油は層が分かるほどのオイリーさで、
ちと多めだわ。

合わせるのは、
全粒粉使用の多加水極細麺。
プリッとした弾力の歯切れのイイ麺です。

チャーシューはバラ肉の柔らか仕上げ。
脂身はトロけるほどながら、
このスープに対してはあまり気にならず。

味玉はイイなぁ~
黄身が美味いわ。



全体的にはオイリーで、
メリハリがなく、
ちょっとボヤっとして印象だなぁ~


サイドメニューも。

 
 
 



【高菜豚めし】¥250

これは定番。
高菜と刻みチャーシュー、
ゴマ油の風味をまとわせた白髪ネギ。

ゴハンが進むのよ。
好きだな。






3月末には、
2号店【麺屋  なかの】がオープン予定。
 
武蔵には無いスープ・麺での提供とのこと。

どんなメニューになるんだろ?

興味津々です。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.