ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【和歌山ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年8月6日 更新日:

食べたくなるんだな。
また食べたいって思うんだな。

昼早めな時間帯での訪問は、
まだ落ち着いた店内。

メニューはこちら。

写真付きメニューは作成中らしいス。

ゴハンもの、餃子、チャーシューなんかは、
お持ち帰り出来るのね。


【和歌山ラーメン】¥680

両サイドにチャーシュー、
そして味玉、メンマ、青ネギを配し、
中央には梅の花かまぼこをあしらった一杯。

梅の花かまぼこは、
和歌山ラーメンの井出商店からの取り寄せ。

スープをひと口。

以前より豚骨濃度が上がったかな?
舌に絡みつくまったりさが増したようです。
醤油ダレとのバランスもイイね。

やたらと粘度を上げたり、
油ギッシュなコテコテさばかりで、
旨みがどっか行っちゃってるものが多い中、
じんわりと旨みを伝えてきます。

合わせるは同じく井出商店から取り寄せの、
低加水ストレート細麺。

茹で加減をちょい長めにしたのか、
粉っぽさよりしなやかさが増した感じです。
馴染みはイイわ。

チャーシューは焼豚仕様。
歯応えを残したもので、
味がしっかり染みたもの。
この噛み締め感は好きだわ。

で、
ランチにセットで頼むとお得なゴハンものも。

【チャーシュー丼 小】¥220(ランチ価格)

ほぐしチャーシュー、炙り煮豚チャーシュー、
ネギ、海苔、紅生姜を乗せた一杯。

結構甘めなタレが掛けられています。
量が多いのでベチャッとしてる。
量は減らしても良さげ。

紅生姜をまぶすとスッキリとし、
卓上の黒コショウを挽いて散らすと、
引き締まってイイわ。

小より多め、
大より少なめでもペロリとイケそう。
中サイズが欲しい感じ。



残しておいたスープは飲み干しッ!
 
美味いよな。


なっちゃんの気配り見事な働きも見れて満足。
会えたらレアなのよね。

 


浜松で食べられる和歌山ラーメン。

 

食べなきゃ!な一杯だお!

 

m9( ̄▽ ̄)








・・・瀬能あずさを思い出すワタシ。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.