ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ガッツリ軒【味噌ラーメン(大盛)】 @浜松市中区船越町

投稿日:2017年8月27日 更新日:


朝からハラヘリヘリハラMAXで、
とにかく早くガッツリ食べたい。
出来ればニンニクも入れてガッツリと。


あ、「TSUBA二郎」なんてイイじゃんね。

もやし山盛りで結構ボリューミーだったし、

ニンニクも入ってるし、

カスタマイズすれば惹きは増すし、

300gを大盛の400gにも対応可。

今日なら食べられる気がする。

気分的にピッタリだわ。

 

 

 

てなことでの訪問は、

ガッツリ、

 

 

ガッツリ、

 

 

【ガッツリ軒】

 

店内はリーマンが多く見られ、

ガッツリと喰らっていますよ。

以前あちこちに貼られてたPOPは今は無く、

夏季限定つけに変わっています。

ヤな予感。

 

メニューはラミネート版のものから、

三つ折りの屏風型に変わっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

マヂか?マヂか?マヂか?

いやいやいや、そりゃないら?

 

 

 

満腹保証のあの一杯を求めて、

ニンニク入れますよ。のつもりで来たのに、

そりゃないら?

どこかにPOPが貼ってんじゃなかろうかと、

右左キョロキョロリしてみるものの無し。

 

マヂかぁ〜

( ;´Д`) だはぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうする?

代わるものを探すもココロを埋めるもの無し。

 

ま、未食のものにしてみっか。

 

 

 

 

【味噌ラーメン(大盛)790+税

 

なみなみと丼の容量を使い切っての一杯。

 

 

背脂の浮く茶色い味噌スープに、

大盛にしたことにより入りきらない極太麺、

広げたバラチャーシューに刻み玉ねぎと、

見た目シンプルながら惹かれてしまいます。

 

スープをひと口。

 

 

まったり粘度が舌にまとわりつきます。

背脂による甘みとコクを押し退け、

味噌がグイグイグイグイ来ます。

これはしょっぱめ、いや、しょっぱい。

 

 

極太麺は柔めで、

麺自体に噛み締めるよな力が無く、

スープの押し出し感に負けてしまってる。

麺、弱ぇ〜なぁ〜

 

徐々にスープが馴染み、

中盤以降はしょっぱい麺を喰らうよな状況。

 

 

 

 

 

味変したい。

活路を見出すべく味変したい。

 

 

卓上には餃子セットと豆板醤。

メニューにニンニクを見つけたので頼むと、

無料のおろしがあるようで、

女性スタッフが持ってきてくれる。

追加の刻みが良かったけど対応がイイな。

 

 

おろしを投入。

 

 

一味唐辛子も用意されたようでこれも投入。

 

 

 

ジャンク度を増してまた喰らう喰らう喰らう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌しょっぺーよ。

もやしが入ってるならイイ塩梅かもだけど、

これはしょっぱい。

麺の弱さも余計に気になるし・・・。

 

 

 

 

 

てか「TSUBA二郎」喰らいたかったな。

(3) ぶぅ

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.