ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【醤油らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2016年2月20日 更新日:



生姜の効いた醤油にぷりっぷりの麺。



想像しちゃうでしょ?



食べたくなるでしょ?



食べたくなるんです。



食べたくなるんです。



食べたくなっちゃったんです。(OvO)

 
キビシー寒さは若干緩み、
暦の上では春を迎えました。
気温はまだ低いけどね。

 
外待ちをするんだけど、

ドアの向こうで中待ちもあるのよね。

凹む―――ッ!  ( ;´Д`)

 

でもでも待たなきゃ食べられない。
あたし待つわ、いつまでも待つわ。

食券を購入。

思わぬゾロ目にちょっぴり興奮。


【醤油らーめん】¥750

全体を魅せるように配置されてるのは、
チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔。

チャーシューはちと赤みがあるのね。

まずはスープをひと口。

ん?
 

変わったかな?

鶏よりも魚介が強いよな印象で、
醤油も抑え気味。
生姜も控えめな感じ。

太さのある多加水平打ち縮れ麺は、
ぷりっぷりな弾力あるもの。
生姜は麺の方でよく感じる。
いつもと違い、
スープより麺が勝ってる感じがするわ。

穂先メンマはシャクシャクとした食感で、
心地イイんだわ。

チャーシューは肩ロースともも肉の2種。
今やレアチャーになったのね。
これがまたイイんだわ。
ももの方がしっとりジューシーで、
嚙み締める肉質感があると思います。
チャーシュー美味いわ。


替玉(¥100)の食券は事前に購入済み。

細麺での提供です。




馴染ませ、ひと口ふた口。
平打ちと違い、
パツンとした食感の違いが楽しい。

次に、黒コショウと唐辛子をON!

香りと辛みの刺激で、
違った楽しみが増すのよ。
最初はそのまま、
替玉をそのまま、
変化を付けて食うがままで楽しんじゃいます。
 
 
 



更にもう一玉、今度は現金払いで追加。

これも同じく。

完スペフィニッシュ!

 
 
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.