ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【鯵豚そば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年1月12日 更新日:



ゴメンなさい。




とりま謝っときます。

この日ちょっとお腹が空いちゃって、
いや、空き過ぎちゃって、
ガッツリしたものを食べたくなっちゃった。

清湯の細麺とかじゃなくて、
濃厚の太麺なんかがイイな。
ジローなんてイイじゃないのよ。

でもニンニクは控えたい。
ジローには入れて食べたいからなぁ~
嫌いじゃないんだけど、
都合悪い日もあるのよ。

ん!



そういやぁ~、
おそらくニンニク無しじゃないかな?
普段なら食べないであろうアレにしっか?


相変わらずの人気店です。


掲示物のひとつにありましたよ。

食券を買っての着席。

チャーシュー or 豚しゃぶは後者を選択。

しばし待ちます。

【鯵豚そば】¥850


見た目的には特に変わった感じは無いな。

背脂の浮いたスープ、ヤサイ、豚しゃぶで、
違うのは裏の方に削り節が見えるくらい。

まずはスープをひと口。

あー、
うんうんうん、
なるほどなるほど、

こりゃイイぞ!

ライト豚骨をベースとして、
ムロアジなどの魚介系をプラスしたとかで、
節の強い香りが惹きを作ってるんです。


こりゃイイぞ!


合わせるのは、
まるぎん専用のフォルテシモという極太麺。

強いコシがあり、
ガッツリ食べ応えがあります。
ヤサイとの食べ合わせもイイんだな。
喰らう喜びがあるんだな。

卓上の刻み唐辛子を投入。
突き刺す辛みが心地イイ。
食欲を刺激します。






ジローにアジをプラスしたら、
ただ旨みがアップするだけで、
惹きは大したことないだろうと
高を括ってました。


タカ☆だけに。




・・・あ、なにか? (;゜0゜)






でも違ってました。


これイイわ!


いつもの「豚そば」+ニンニクもイイけど、
ニンニク無しの【鯵豚そば】もイイぞ。


好きだわ、うん。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.