ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2014年10月9日 更新日:



久しぶりの浜田山です。

腹ペコ状態で、外待ちが無いことにホッとしてドアを開けると、
現れた中待ち客の多さに心を折られたことが、ちょっとしたトラウマになっている店。

ま、この日は外待ちが見えたのである意味安心したんですが・・・。

食べたいから頑張るのよ、うん。


券売機で食券を買って中待ちの列に加わると、
ちょうど入れ替わりのタイミングが合って、しばしの待ちでの着席。



【塩らーめん】750

黄金色のスープがそそるねぇ~

チャーシューがピンク色だわ。
メンマの量は増やしたのかな?


まずはスープを飲んでみましょ!
 


お!

ちょーっと時間は経っちゃってるけど、
前回食べた醤油、そして塩の清湯は大人しい印象だったんだけど、これはイイぞ!

鶏はもちろん、それを支える魚介、強めに効かせた生姜、そして塩ダレ。

全てが調和してまとまっている!

・・・のではなく、
それぞれが互いに個性を主張することでまとまっている感じなんです。
 
 

タレは強めなんだけど、塩っぱくなるギリギリの強さ。

絶妙ぉ~  ()


合わせる麺は平打ちのビロビロ麺。
 
プリモチな食感で、スープとの絡みもイイよ。

チャーシューはバラから肩ロースに変えたみたい。
しっとりと柔らかさがあります。
が、ちょっと臭みが残念。

メンマは穂先がたっぷり。
シャクシャクとした食感が楽しいよ。

麺を食べ終わる前に予め食券を渡してあった【替玉】(¥100)をお願いします。

替玉は細麺での提供。
スープに馴染ませたら、まずはそのまま食べます。

加水低めで固さがあります。
平打ちとの違いが楽しめるんだよね。
馴染んでいくとパツンとした感じにも変化していきます。

ある程度でコショウと唐辛子を投入。
違った辛みが食欲をそそるのよ。

あ~、美味いなぁ~ d=(´▽`)=b

まだ楽しみたいッ!



もうひと玉お願いしちゃいました。

 
今度は現金払い。
同じようにして食べちゃいます。

ふた玉でもイケちゃうよ!


完スペでフィニッシュ!!




こんな一杯たべちゃうと、また食べたくなっちゃうよねぇ~

満足する一杯でした。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.