ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【和歌山ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2018年2月9日 更新日:


どうなった?
どうなった?
気にはなるなる和歌山ラーメン。

【和歌山のラーメン 七星】です。

スタッフ大募集!

スタッフ大募集!

スタッフ大募集!

【和歌山のラーメン 七星】です。




 

朝ラーメンやってます。

時間外なんでまたの機会に。

メニューはこちら。

「裏メニュー始めたんですよぉ〜」

なっちゃんが声を掛けてくる。

「え? 貼ってあるじゃん!」

「表に貼ってあるんですけど裏なんです。」

「えぇ〜???」

「食べた人の評判良くて、
私も食べたんですけど美味しかったです。」
「2玉まで無料で、
追い飯も付くんですよぉ〜」


ぐいぐいとアピールしてくるよ。


いや、そうは言ってもさ、
前回ちょいと気になるものがあったんで、
そっちを食べてみたいのよ。

【和歌山ラーメン】750

 

キレイに整った盛り付けだわ。

トッピングに配されるのは、
チャーシュー2種、メンマ、味玉、
青ネギ、梅の花かまぼこ。

ここんとこ落ち着きがなかったけど、
丁寧に落ち着いて盛られたようで、
麺も流れを魅せています。

ではスープをひと口。

うんうんうん、
前回のライトさは無くなって、
まったり感は戻ったけど、
重くなり過ぎてなくイイ感じ。


醤油ダレは遠くに苦みを感じるもので、
スープの旨みを際立たせるには、
ちょっと足らずな印象。
パッと広がりを持たせるような、
醤油の風味感がもっと欲しいなぁ〜

合わせるは低加水細麺で、
井出商店御用達のものをお取り寄せ。
スープをしっかりと馴染ませ、
グッと噛み締め感があります。

チャーシューは2種類あり、
食感の違いを楽しめる。
メンマはポリポリタイプで、
醤油がしっかりと効いたもので、
これ好きだな。
今度増してみよっかしら?
味玉も醤油が効いた味付けで、
黄身のコクをより感じられる。

「お待たせしました、焼き飯です。」

今度はシゲちゃんによる提供。


「お米は397を使ってます。」

何だ?何だ?何だ?
シゲちゃんまで、
ぐいぐいアピールはッ! Σ( ̄。 ̄ノ)

【焼き飯 小】230

 
きらら397を使ったという焼き飯。
 

ゴハンはパラパラとした硬めの歯応えで、
細微塵の玉ねぎ、ニンジンなどと同様、
舌の上でゴロゴロと遊ぶようです。

 

ただ頑張り過ぎちゃったのか、
香ばしさを通り越して、
やや焦げの苦みがあるな。

</spa n>もうちょい食べたく替玉(¥100)コール。
タレの掛けられた麺の硬さはお任せしたら、
ちょい柔にしてくれての提供。

スープに投入して馴染ませたらズズッ!
 

黒コショウと唐辛子で変化付けてのズズッ!

はい、完食。
 

会計を済ませると、
「2月にキングオブ静岡ラーメン・・・
投票が始まるんです。」


こそりとなっちゃんアピール。

あ、そうそう、なんか噂で聞いてたよ。
またやるらしいのよ。
気にしてなきゃね。
(╹◡╹)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.