ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【ニボジロー】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年10月27日 更新日:

 

本日の昼は
ニボジロー




Σ (Д)




・・・釣られました。

 
だってまた食べたかったんだもーん。 (OvO)




麺は1.5玉、
ニンニク、アブラ、カラメでお願いします。
 
 
 
 
 


【ニボジロー】800

もやし、キャベツに玉ねぎ、ネギを加え、
チャーシューを添えた一杯。
 
アブラ、ニンニクは脇にあります。

スープをひと口。

煮干の旨み苦みを感じます。
動物系をベースにバランスが取れていて、
ガツンではなく、
旨み前面のスープです。

天地返しです。
 
合わせるのは縮れの入った多加水太麺で、
プリッとした弾力、
もっちりした歯応えがあります。

もやしなどのヤサイが食感に変化を与え、
食欲が弾みます。


カラメにしたんだけど、
今回はちょっとライト気味で物足らず、
再カラメ。
ニンニクは風味に元気なく。


前回に比べると、
大人しいニボジローでした。
HAPPY BIRTHDAY CHIAKI!!
 
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.