ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

彩食酒麺 しゃもじ【軍鶏のつみれ塩ラーメン】 @浜松市中区神明町

投稿日:2018年7月30日 更新日:


一緒に呑んでみたい!

キレイゴトは無しで、

忌憚ない話が出来そうなメンツ。


まぁ、でもなかなか実現は難しいよねぇ〜

 

 

 

やるって!

いやいやいや、
実現するんだなぁ〜
うんうんうん

ディープな夜会だぜ!

 

【獅子丸】  @浜松市中区板屋町

 

伊勢海老を使ったラーメンは無いのよ、うん。

まずは、な一杯を
ぐーーーッ!と飲み干し。

 

ツマミを食べはするけど、
メインはディープなトーク。

 

アルコールが進むにつれ、
普段お互い話さない内容も解禁。
ディープだわぁ〜

河岸を変えての2軒目は、


【食事と酒の店 デジャブ】@浜松市中区鍛冶町

 

同行者の話によると、
店主はラヲタなんだとか。
うん、そりゃイイね。と即決の入店。

2階への階段を昇り入った店は暗〜い。
言い換えるとムーディー。
女性と一緒ならイイ雰囲気になりそだな。
女性と一緒なら・・・(-_-)

店主とはチラッと話が出来たけど、
まさしくラヲタらしく、
見ているブログもセンスのイイもので・・・
(;゜3゜)~ ♪

メニューはこちら。

 

え?


この時は気付かなかったけど、
ラーメンもあるじゃん!

デジャブ、ハンパねぇ〜
そんなん出来ひんやん普通、そんなん出来る?

言っといてや出来るんやったら。

結局・・・てか、
食べて来た後だから、
ドリンクしか見てなかったわ。

 

モビルスーツと無関係ないよ、
トマトを使うのよの「レッドアイ」、
ファミコンやって、
ディスコに行って、
知らない女の子とレンタルのビデオ観たい!
「カルーアミルク」もあるのね。


あ、「ブルドッグ」があるじゃん!


てことは、
アレも出来る?と訊くと、
出来ます。と店主。

【ソルティードッグ】

 

あぁ、酒呑みぃ〜
*:.. o(≧▽≦)o ..:*

話が弾んで、
グラスを重ねる重ねる。

ムフフな店もあったりで、

更にディープな話は進む。

酔いが回ってきて、
腹が減ってきた。

どうしよう?
どうしよう?
あ、「みやひろ」移転なんだぁ〜

 

 

〆のラーメンを食べたくの訪問は、


【彩食酒麺 しゃもじ】

 

前回来たのはブログを始める前だから、
少なくとも5年半以上経つんだな。

手前にテーブル、
その先にテーブルという奥行きのある店内。

 

メニューはこちら。

 

やはり1番人気な看板メニューでしょ。

【軍鶏のつみれ塩ラーメン】756

薄濁りのスープに麺が泳いでいて、
つみれがゴロリと5個、メンマ、
白ネギ、海苔を配しています。

 

スープはガラ使いのあっさりとしたもので、
塩は強めにハッキリと効かしている。

呑んだ後にはイイ感じかな。

 

軍鶏のつみれは・・・柔らかい。
軟骨も入ってるようだけど、
それよりなにより柔らかくて、
ふにゃっとしている。

ん〜ん、
記憶の限りでは、
スープはエンミ高めは同じなんだけど、
つみれは硬いくらいに歯応えがあったはず。
ん〜ん。

 

餃子は下味しっかりと、
ツマミにしてもイイね。

てなことで、
ディープな夜会は終了。


キレイゴトばかりの厚顔無恥さはなく、
真摯に向き合うからこそ、
時には衝突することもあるけど、
上辺だけの付き合いでない話が出来る面々。
楽しかったな。
イイ夜だったわ。

またの機会に

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.