ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中華そば店 遠州【中華そば】 @浜松市中区佐鳴台

投稿日:2015年9月16日 更新日:


去年10月の開店からもうすぐ1年。
当然、味も変化してるはず。

ま、評判や挑発やらを目にしたこともあり、
開店以来の再訪です。

暖簾に文字が入りましたね。

券売機にはつけめんが追加されています。

店内は白木が多く使われ、
小料理屋的な雰囲気。
L型カウンターと小上がり席があります。
 
店の案内です。


 
 
【中華そば】650

チャーシュー、メンマ、蒲鉾、ネギ、海苔。
 
トッピングの構成は変わってないけど、
放射状にキレイな並べ方になってます。
以前は放り投げたよな雑さがあったからね。
見た目が良くなりました。

まずはスープをひと口。

鶏ガラベースのようで、
椎茸などの乾物類も感じます。
爽やかな醤油の酸味が広がるスッキリ感。


麺は加水が低くなったようで、
馴染みは良くなった感じです。
 
以前のパツン麺は合わなかったからね。


チャーシューはバラ肉使用。
味がしっかり染みていて、
肉の弾力もありイイね。

ただ脂身が舌をコーティング。
スープを感じなくさせます。
バラじゃなくても良さそう。

メンマは筋っぽい。



スープに厚みがなく旨みも薄。
単調さに飽きてくる。
コショウでちょい味変すると、
まぁまぁ印象が変わる。



以前よりは良くなった印象。



でも、まだまだ惹きは弱いわ。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.