ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2014年10月26日 更新日:



焼津を離れ、
さ、どこへ行こう? と
とりあえず東に向かいます。

しばらく行けてない静岡にしようかと、

ラジオから流れるStingFragile』に耳を傾けていたら、


台風18号で土砂災害復旧中の現場を越え・・・

(これは帰りね・・・)
夜のライトアップが工場萌えするエリアを越え・・・

あら不思議!

「原の関所は腹の関所」に辿り着いちゃいました。

あら不思議!

券売機で食券を・・・





買わずにカウンター席に。

スタンプカードを使うのよぉーッ!



☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

(有効期限26ヶ月はジローにかけてるのかしら?)






千円以下のラーメンが食べられるので肉増しも出来ますが、
無理は出来ないので、いつものアレにします。

カラメ、生ニンニク、
そして「油」少なめで。





【鶏王(ガーリック)】780

大量のもやし(ちょこっとキャベツ)に埋め尽くされた丼に、生ニンニク、唐揚げが乗ります。

見た目には大人しいんだよね。


スープをひと口。





イイなぁ~

円やかで甘みのある豚骨スープは背脂も加わってコクもあります。
以前に比べ、パワーアップしたよなぁ~
カラメで頼んだのでやや塩っぱめではあるんだけど、
これはもやしから出る水分を考慮してのもの。

ざっと天地返しをして食べましょ!

このスープに対して負けない太麺の力強さを感じます。
ゴワゴワ麺は噛み切るというよりも潰し切るといった感じだね。



生ニンニクが加わると風味が増し、食欲が刺激されます。
もやしとの相性が良く、もはや食べるではなく、喰らうといった表現がピッタリな感じ。


喰らう!

喰らう!

喰らう!
  のです。




鶏の唐揚げは揚げたてでアツアツ。

ニンニクで下味がしっかり付いていて、そのままで食べたり、
スープに浸けて衣を柔らかくして食べたりして楽しみます。

で・・・、
背「脂」はコクと甘みが増すので大丈夫なんだけど、

香味「油」は食べ進めるとクドさが効いてくるのね。
「油」は少なめがイイわ。

そんなお年頃なのよ。




水を飲んで口を拭いて終了~!

あ、でももうひと口。



口を拭いて終了~!


あ、でもでももうひと口だけ。


ズズズッ・・・。



え~と・・・完スペしちゃいました。

\(//∇//)\  てへ




美味かったわぁ~



もう二郎インスパイアじゃなく、
TABOOオリジナルだ~ね。







(▽´)b グッジョブ

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.