ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【めん奏心様 ド煮干し】 @沼津市

投稿日:2017年6月27日 更新日:



気になっていた『ノリペチーノのカキ氷』

メニューはこちら。


【ブルーテキサス】¥550

「スプーンはまだ早い。」
アドバイスに従ってそのままかぶりつく。
ベトベトしない甘さで、
ブルーハワイの19倍美味しさってのは、
まんざら冗談ではない感じ。

練乳のお試しを楽しんだ後、
はちみつライムのシロップ、
寿太郎みかんのマーマレードをちょっと投入。
お試しのレボリューション。

あ、これ美味い!
マーマレードの酸味がイイんだわ。
知ってたらコレにしたかも。
わかり始めたマイレボリューション!


次は「ブルーテキサスレボリューション」だわ。


で、カキ氷を食べてたのはこちら。

【バカ盛りらーめん TABOO】


この日はイベント『TRF』
テツヤ・レイブ・ファクトリーではなく、
タブー・ラーメン・ファンタジア。
正体不明の覆面ゲストを招いて、
実際にマスクを被って調理するイベント。

煮干しの神様が来るらしいけど、
誰だろ?誰だろ?誰だろ?
(;゜3゜)~ ♪


定休日ということもあってか、
金谷のオヂサマが来店。


TABOO店主・西家さんと記念撮影。

開店直前にはストロングマシン26号、
スーパータイガーが揃っての記念撮影。


腰に手を添えられ、
介護されてるかのようなスーパータイガー。


マスク上からメガネとは、
もう誰だかバレバレ。( ̄◇ ̄;)


17時半。
楽しかった3時間の待ちも終わり、
裏暖簾が掛けられての開店を迎えます。


食券を買・・・完全に正体バレの券売機ね。


せっかくなんで、
ご飯ものも併せてポチポチリ。


オーダー待ちの厨房は緊張感パネェ状態。
ストロングマシン26号、
平田ではないストロング“タクミ”マシン、
ブラックストロングマシンも居るし、
あ、ウルティモドラゴンも!
・・・スーパータイガーは超楽しそう。



【めん奏心様  ド煮干し】¥1,000


異種格闘技の如くの一杯は、
トッピングはTABOOが、
スープ、麺はめん奏心が担当。
搬入時にはまだスープが温かかったからね。
出来たてホヤホヤのスープだったのよ。


トッピングはチャーシュー2種、穂先メンマ、
味玉、白ネギ、三つ葉を配置。


スープをひと口。

あ、あ、あ、これッ!

この煮干が場所を変え、
TABOOで食べれるなんてッ!

丸鶏をベースとして煮干の旨みは当然のこと、
苦みやエグミまでも取り込み、
奥に甘みや酸味をも感じる強烈な旨みを、
バランス良くまとめ上げ成立させた、
軽いトロミのあるスープ。

で、低加水細麺を合わせてあり、
これがまた旨みをしっかりと抱え込む。
トッピングメインは、
播州百日鶏と国産肩ロースのレアチャー。
軽く火が通っての柔らかさはイイぞ。
穂先メンマはコリコリと、
やや筋張った食感。
こちらはもうちょい柔くてもイイかな。
味玉はしっかり味付け。
イイわ。


【ご飯もの】¥500


まんまなネーミングじゃないかーッ!な一杯。
播州百日鶏と国産肩ロースのレアチャー、
西家(にしや)特製粗びき熟成ゆず胡椒、
白ネギ、三つ葉を配した一杯。

これ美味い。
ゴハンにはタレが掛けられていて、
肉との相性は良く、
柚子コショウがピリッと引き締める。

ま、噛み切りにくいのは難点で、
食べ易さも追求して欲しかったわ。
残しておいたスープを飲み干しての完スペ。
堪能しました。ε-(´∀`; )

席を立ちつつ厨房を覗き見ると、
バトルロイヤル状態で、
茹で上がりの早い細麺と、
それに対応する盛り付けが追われてるようで、
一杯ずつスープを温めるオヂサマは、
全体を見渡しながらコントロールしてる感じ。


オヂサマ余裕だわ。(о´∀`о)


一旦オーダーが静まった頃、
裏でカキ氷を頬張りながらの中休憩。


マスクを被ってりゃ、
そりゃ暑かろうに・・・( ̄▽ ̄;)
「もう勘弁してぇ〜」
訴えるよな眼差しで厨房に戻りましたとさ。



用意された80杯を売り切っての終了。
楽しいイベントに参加出来て良かったわ。
お疲れ様でした。

6月28日『GTR』だお!!

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.