ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2014年4月30日 更新日:

 
東部方面に向かっていくと、ここを素通りするのが困難なんです。
 
 
あの魅力に抗うことは難しいのです。
 
 
引き寄せられるんです。
 
 
いや、食いたいんです。
 
 
単純に!!
 
 
 
 
 
この日は焼津からとりあえず東方面に向かっていたんです。
同行者もどこへ行こうか何を食べようか決めかねています。
 
静岡地区も候補に挙げていたんだけど、道中の会話から既に頭の中はあの一杯で一杯。
 
 
 
 
 
 
えぇい、行っちゃえぇ――――ッ!!
 
 
 
 
o(`ω´ )o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「原の関所」です。
 

 
昼時は過ぎて、やや落ち着きを取り戻している頃の到着。
 

 
前日も来た同行者を見て、真ん丸な目でフリーズしてしまう店主。
直ぐに笑顔で迎えてくれます。
 
食べたいものは決まっていたので食券を買って着席。
 
生ニンニク入りで「油」少な目でお願いしました。
 
 
 
 
 
 
【鶏王(ガーリック)】780
 

 
 
 
 
 
 
 
おーほほほほ!!
 
 
 
 
 
 

 
もやしに覆い尽くされていますよ。
キャベツは控えめ。
生ニンニクと鶏の唐揚げが乗せられています。
 
 
 
 
天地返しをして、もう喰らうだけ。
 

 
スープが染み込んだ極太麺にもやしやニンニクが絡んじゃうんだわ。
 
 
 
あぁ――――――ッ、美味い!!!
 
 
 
 
理屈抜きだよね。
 
単純に箸を進めてしまうのが事実。
これを言葉に説明する必要は無いと思うんだわ。
 
キング・オブ・二郎インスパイアを名乗るだけあって、
やはり惹かれるジローとしてはキング。
 
わざわざ静岡県西部から東部地区まで足を運んでしまう魅力があるんです。
 
 
 
うめぇなぁ~ (≧▽≦)
 
 
 
スープ表面に層を作る「油」を少な目にしてもらったことで、
クドさが抑えられました。
好きとは言え、やはり年代的にはヘビーな一杯。
あまりオイリーなのは苦手になってきているのよね。
 
この「油」少な目は正解。
旨さが引き立つ効果もあるような気がします。
 
 
背「脂」はコクを出すのでイイんだけど、「油」のパンチには弱くなってるのよ。
これからはこれでお願いしよっと!!
 
満足! 満足!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月の『佐伝』も楽しみね。
 

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.