ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干そば】 @掛川市

投稿日:2016年1月5日 更新日:







なかなか食べられないのよ、朝ラー。
朝限定の一杯を食べたい。


食べたいわぁ~  ( ̄Д ̄)ノ





祝日など数少ないチャンスを活かさなきゃ。

入って右側にある券売機をポチッとね。

入って左側にいる流浪人をパチッとね。

【背脂煮干そば】¥850

いやいやいや、タマりませんわ。
怪しげな一杯、タマりませんわ。

背脂で一面覆われたスープの色はグレー。
背脂で隠しようにも隠しきれないグレー。

まずはそのスープをひと口。

背脂による柔らかい口当たりは一瞬で、
押し退けるように煮干の旨み、
強く効かせた醤油の風味が顔を出します。

煮干が強くなったよね。
苦みが強く出ています。

力強いスープに対するは力強い麺。
平打ちのもっちりとしたもので、
ツルッとした麺肌に重みのある歯応えが
クセになります。
食べ応えある組み合わせだわ。

刻み玉ねぎでシャキシャキ清涼感を、
磯海苔を絡め風味アップを、
別皿ニンニクでパワフルさを、
柚子皮で香りを、
それぞれ楽しみながら食べ進めます。

チャーシューは巻きバラタイプ。
柔らか過ぎない肉質感、
脂のコクを味わいましょ。
メンマはコショウ風味でポリポリ食感。
飽きさせないんだわ。

朝ラーは小ライス付き。
やっぱヤっちゃうよ。
スープをIN!



あぁぁああ、この背徳感。

罪に溺れちゃえぇぇえ~ (≧▽≦)


イヤァオ!






それと・・・、
新年明けてからレギュラーが変更になりました。
【丸鶏醤油そば】がレギュラーに昇格。

丼も変わりましたよ。



1月の定休日を含んだ予定はこちら。

1月28日(木)夜営業の予定も・・・。
毎月29日には何かが起こる???







そして1月5日(火)サポートスタッフとして、
・・・和歌山・・・ラーメン・・・●・・・星・・・、
更に1月6日(水)には、
・・・ウィ・・・●・・・西・・・●・・・が入るとかゴニョゴニュ・・・。

(;゜3゜)~ ♪

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.