ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

東京都

らぁ麺 胡心房【らぁめん】 @東京都町田市

投稿日:2016年1月6日 更新日:


東京です。
 



JR町田駅北側の線路沿いに位置し、
メイン通りから入り込んだ場所にあります。
 
外待ち中待ちが出来た店は、
厨房を大きく囲むL型カウンター9席、
2人掛けテーブル2脚を設けます。

食券を買うと、テーブルに案内されます。
 
2人用テーブルにイスが追加され、
豚骨をこよなく愛する方、
機関車先輩、
そして僕は途方に暮れながらも、
ちょっと体を細くしようと試みてみました。(⌒-⌒; )


【らぁめん】¥700

見た目から淡い感じのする白湯スープ。
 
チャーシュー、穂先メンマ、キャベツ、
ベビーリーフ、ネギ、海苔に焦がし油?

スープをひと口。

冷却で固まった脂は取り除くという豚骨に、
魚介系を加えてあるようで、
サラッとした軽さの中にも旨みがあります。

合わせるのはストレート細麺。
しなやかさがあり、
啜りやすく、
旨みをよく持ち上げます。

焦がし油は節系の香り。
香ばしさと旨さで軽く味変。
イイね。


バラ肉は歯応えを残し、
脂のクドさが気にならない。
穂先メンマはシャクシャク。
昆布、鷹の爪が一緒にあることから、
一緒に漬け込んで味付けしたのかしら?

ひと口サイズに添えられたのは、
ベビーリーフとキャベツ。
豚骨に添えられたサラダといった感じね。


女性店主らしい細やかな仕事ぶりが、
随所随所に見受けられます。
ライト豚骨は女性にもウケそうで、
実際女性客が多く見られました。
中には、おひとり様も。


当然こうなる。

完スペです。



美味かったわ☆

東京都

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.