ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【辛ネギ味噌ラーメン】 @沼津市

投稿日:2014年12月3日 更新日:



ずっと食べたかったんです。


味噌ラーメン。


あの豚骨に味噌を合わせたら、
そりゃ美味いだろうと想像がつく。
でも平日だけの提供だとか。
週末でもなかなか行けないのに平日だなんて・・・。


ダメじゃ~ん   ´Д)



更にある券を買うと辛ネギをトッピングしてくれるんだとか。

ダメじゃ~ん、
食いたいじゃ~ん!  ´Д)

なんとかなんとか
調整して調整して・・・

行っちゃうぞバカヤロー!




o(`ω´ )o














なんとかしちゃいましたよ。

食券を買って席に着きます。




【辛ネギ味噌ラーメン】1,080

うわぁ~、
イイ表情してんなぁ~  (((o(**)o)))

辛ネギがドーン!  とインパクト大。

その下にはもやしとキャベツ、周りにチャーシュー、玉ねぎ、ネギ、ニンニク。
あ、ニンニクの有無は選択可ね。

まずはスープを。


やっぱイイわ!



ベースの豚骨がしっかりしてるので、味噌に負けていません。
背脂が加わることで、甘みとコクがあるまったりとした味噌スープに仕上がっています。
これイイなぁ~

麺を引き出してみると、ひき肉が絡んでますよ。


もっちりコシのある麺で歯応えあり。


ここらで少しずつ周りのトッピングを絡めます。

辛ネギは尖ることないまろやかな、でも辛みは十分。
いや、辛いわ。

でもここからはあまり記憶が無いのよ。
夢中になって食べちゃえるのよね。


辛さとしんなりしたネギ自体の辛み、シャキシャキもやし、ニンニクなどが
渾然一体となって襲ってきます。


こりゃあタマラン!


これイイ!
ぜひ食べてもらいたい一杯。



てか、僕がまた食べたい一杯。



・・・でも平日かぁ~
キビシーなぁ~
でも食いたいわぁ~


。・゜・(Д`)・゜・。


あ、そうそうBigになりたい人募集中ですよ。











この日の帰りには沼津駅の前で開催されていた
沼津駅前ラーメンフェスタ2014に行ってきました。






・・・行っただけです。

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.