ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

佐伝【極上鯛清湯の塩ラーメン 潮(うしお)】【桜花煮干し 麗(うらら)】 @沼津市

投稿日:2014年4月17日 更新日:

バカ盛りらーめん  TABOOが定休日の夜を利用して、

月一回営業する別暖簾佐伝
 

【CLUB214】参加店で、今回が3回目。

 

気にはなるけど、おいそれと容易く行ける距離じゃあないのよね。
迷ったんだけど同行者を誘い、エイッ!と東名使いで向かいました。

 

思ったよりも早くに到着。

 

ラー友と遭遇したので、食券を買ってからテーブルを囲んで会話しながら待ちます。

 





【極上鯛清湯の塩ラーメン 潮(うしお)】

900
 

通常とは違うスープ皿での提供。

ワクワクさせてくれますわ!    (((o(**)o)))

 

スープをひと口。
ふた口、み口。

あぁ、イイねぇ~

まさしく鯛のイイ香り。
鼻腔をふわっとくすぐっていきます。


後で確認したところ、下処理をした鯛からスープを取ったという、
所謂鮮魚系スープなんだとか。

動物系に感じたのは鶏油(チーユ)かな?

 

ほーほーほー  (O)
 
 
 
 
 
 
ただ、しょっぱいね・・・。

 
 
 
 


麺は中細のツルシコ麺。
スルスルッと啜ると歯応えある食感。

 

ん~、イイね。

 
 
 
 
 
ただ、しょっぱいね・・・。

 

 
 
 


チャーシューは鶏ももを柔らかくプリッと仕上げてあります。
皮の食感がクニュとしていて面白い。


やはり鯛の出汁は惹きがあって、飲まずにおくのはもったいない!
飲んじゃいましたッ!!

 

 
 
 

 
ただ、しょっぱいね・・・。
 

 
 
 
 
 
 

【桜花煮干し  麗(うらら)】900

 

これまたインパクトのあるビジュアル!

こんな色のラーメンはあり得んよねぇ~
スゲーや!!
菜の花の黄色もイイね。

 

スープをひと口。

 

煮干が先行して香り、余韻で桜が鼻から抜けていくような感じ。
桜のフワッと香る風味がイイね。

 
 

 
ただ、しょっぱいね・・・。



 

 

 
麺は同じく中細で、桜の色素が染み込んでピンク!

鶏チャーシューも一緒ね。
お麩の食感は面白い。

 
 
 
 
 
ただ、しょっぱいね・・・。




【桜鯛めし】400

 

 

こちらはシェアしました。
ほのかな鯛の風味が良かった。
 

 
 
 



前2回はラーメンとつけ麺だったけど、今回はラーメン2種。
出し惜しみをしないですねぇ~
毎回違うものを出してきます。

【CLUB214】参加各店にも刺激になりますねぇ~    ()

 

ただ、しょっぱい!

 
 

スープが美味いだけにすご~く残念。
もったいないよぉ~

ホントに残念。残念。

 
 
次回は減塩で減塩で減塩で是非☆  m(_ _)m


 




ちなみに、
今回のポールはまたしても浜松勢で3回連続獲得。  Σ(゚Д゚;)!! 

さて、4回目は?

ご褒美ということで、
浜松地区でやってくれないかなぁ~?

ちょうど木曜休みの店があるから、そちらの麺を使ったコラボなんてどうかしら?

 
 


暖簾名は『佐伝はままつ』で!!        ( ̄ー ̄) ニヤリ

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.