ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2015年1月23日 更新日:

先日、遠州森町にあります小国神社に初詣に行ってまいりました。

手水舎で身を清めます。

まずは一礼をし右手で柄杓を取り、手水を掬う。
最初に左手を清め、柄杓を左手に持ち替えて右手を清める。
もう一度右手にその柄杓を持ち替え、
左の手のひらに少量の水を溜めて(柄杓に直接口をつけない)、
その水を口に含み、音を立てずにすすいで口を清めた後、
左手で口元を隠してそっと吐き出す。
左手をもう一度清め、柄の首を片手で持ち、やや立てるように傾け、
残った水が柄の部分を洗うように手を使い流す。
柄杓を元の位置に静かに戻す。
最後にもう一度一礼をする。





・・・のであります。

Wikipediaは便利であります。




拝殿に一直線に伸びる参道の両側には杉の大木がそびえ立ち、
木漏れ日が心を清めてくれるようです。
鳥居前で一礼して歩を進め、拝殿へ。

青空に映えますね。
本年も皆さんにとって良い一年でありますように。



・・・と、ついついあの方のマネをしたくなってしまう初詣でありました。




すみませんすみませんすみません! (_ _)












さて、初詣後に東方面に向かいます。


当然ながらお腹は空いてくるんです。
富士川を越えて、更に東に向かうんですが・・・、


喰らいたくなるのよ、やはり。


ジローは苦手と敬遠していた人達をも、その魅力に引き込んでしまう「原の関所」

喰らいたくなるのよ、やはり。

遅めの時間ながら満席状態。
休日ということもあり、
家族連れも多く、賑やかな店内。

食券を買うと、席に案内されます。

今年も忙しくなりそうですね。

佐伝、
GTR、
ラーメンプライド、
雄大フェスタ、
そしてあんなことや
こんなことや内山クン・・・

あッ! 
ま、ま、ま  (^◇^;)

まぁ、とにかく今年も忙しそうだわ。


【鶏王(ガーリック)】780

鶏の唐揚げが乗せられた大量のもやしの白い山。

山の裾野から見えるスープには背脂が浮かびます。

まずはスープをひと口。

トロミのある柔らかい口当たりで甘みがあります。
ややしょっぱさのある醤油も背脂が円やかにしてくれます。
今回はニンニクは入れなかったので、豚骨の旨みをより感じます。

ビジュアル的には決してそそられる盛り付けではないけど、序章で既にそそられます。

唐揚げを落とさないように注意しながら、ざっと天地返し。

現れたのはスープ色に染まった太麺。

あとは喰らうだけ!

でも喰らうというより、グアッ!グアッ!と喰わされている感じです。

ゴワッとした麺とシャキシャキしたもやしとの絡みがイイのよ。

あぁぁぁあああ、
喰わされてるぅ~




うめぇーぞ!
うめぇーぞ!
うめぇーぞ!




ニンニクを入れなくても、グイグイ喰わせます。
ま、ホントは入れたら、もっと野獣的に喰わせるけどね。

唐揚げはガーリック風味のもも肉。
パリッとした衣にジューシーな肉。

イイよぉ、イイよぉ~(≧∇≦

味変で一味唐辛子を投入。

ピリッとした辛さでラストスパート!


カロリーを気にしつつも、
えぇい、飲んじゃえ!で完スペです。



美味かったぁ~ 
ε-(´∀`; )











あぁ~、また辛ネギ味噌も食べたいわ!







この日、ポイントカードが行方不明で、

新しいものをお願いすると・・・

シャア専用!

あぁぁぁあああ~、
もう「坊や」じゃないんだね?









ぜひ西部地区に出店して欲しいと懇願していたものの・・・







2月、富士市に2号店オープン予定!!


キャ――――――――――ッ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











3号店は西部地区に是非お願いします。 (*´∀`)♡

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.