ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りラーメン TABOO【ガンジャ】@沼津市

投稿日:

 

腹ごなしを兼ねてららぽーと沼津へ歩く。

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り1


寒さが堪えなくなってきて、
たまには歩きもイイかなって気候だったし。

 


いや、
結構距離あるじゃねーか!って、
思うのは勝手だけど、
ぶらぶらり歩くのもたまには悪くない!


時を戻そう。

 


平坦な一本道の中、
梅と桜の共演を見たり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り2


まだまだ先だなぁ〜

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り3


でも曇ってるけど富士山はキレイだなぁ〜

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り4


ドクロマークの高級車の店の前を通り、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り5


あ、見たことある景色と思ったら、
行列が出来る既訪店だったり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り6


今沢中学校が描いた絵を見たり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り7


側道からメイン道路の歩道に切り替わり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り8


東京は遠いなぁ〜と感じたり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り9


歩道に雑草が生い茂り、
ドン・キングかよッ!て思ったり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り10


綿帽子を見つけたり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り11


車屋は多く見られるようになったり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り12


ラシーンじゃん!懐かしーん!

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り13


ドン・キングかよッ!

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り14


横断歩道を渡ろうとしたら、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り15


殺せんせーかよッ!
ヌルフフフフフ!かよッ!だったり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り16


だいぶ賑やかになってきたと思ったり、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り17


ドン・キングかよッ!

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り18


で、やっとららぽに到着で、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り19


ぶらぶらりと1時間ほどの距離で、
一応「湯河原 飯田商店」の列を確認して、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り20


サッカーJ3「アスルクラロ沼津」、
全力決起集会2020をチラッと見かけ、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り21


ゴン中山こと中山雅史を発見し、

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り22


中を更にぶらぶらりして、
アイスを食べたりして過ごしましたとさ。

バカ盛りらーめん TABOOからの帰り23

 

 

 

 


 

 

 

 

 


その腹ごなしをする前に寄っていたのが、
ここんとこは富士が多かったかなと思い、
沼津の関所と呼んでいた店へ久々の訪問。

バカ盛りらーめん TABOOの外観

 

 


【バカ盛りラーメン TABOO】

バカ盛りらーめん TABOOの外観

バカ盛りらーめん TABOOの営業時間


食べたいものは決めていたんだけど、
一通りボタンを確認して、
狙いを定めてのポチリ。

バカ盛りらーめん TABOOの券売機

バカ盛りらーめん TABOOの券売機

スタッフに好みを訊かれるけど、
説明不十分だったので確認しつつ、
ニンニクは醤油漬けでなく生を別皿で少量、
脂は少なめ、
味は普通、
野菜は普通でお願いしました。

 

 

 

 


【ガンジャ】¥980

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」

 


でろでろでろ〜


麻婆豆腐が掛けられたジローで、
辛みのあるガッツリ系といったところ。

絹ごし豆腐、ひき肉、ニラなどが使われ、
辛みは当然ある麻婆豆腐なんだけど、
山椒は以前より控えめになったかな?

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」

痺れは抑えられ、
でも、旨みもあったりのウマカラさで、
これをすぐに混ぜ絡ませるのもアリだけど、
まずはその下のジローを楽しみたい。と、
混ざる前の背脂浮かぶスープをひと口。

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」スープ

まったりとした軽いトロミが舌を包むと、
ほんのりとした甘みを感じ、
豚の香りが膨らんできて鼻から抜ける。


キタよ!キタよ!キタよ!


この豚骨白湯がイイのよねぇ〜


脂のクドさはさほど感じず、
醤油は強過ぎず弱過ぎずの効かせ方で、
久しぶりということもありニヤけちゃう。
口の中に残る豚感がタマラナイな。

 


丼の向きをちょっと変えて麺を引き出すと、
現れるは角断面の加水低めの平打ち麺で、
口にしてみるとゴワゴワとした強い歯応え。

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」麺

このスープにあって、
噛むことに抗いを見せる麺って合うわぁ〜

スープの馴染みも良く、
思いっきりがっつける喜び〜

(≧∇≦)

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」麺

もやし、キャベツも絡んできて、
シャキシャキザクザクと食感に変化を与え、
これがまたリズムとなってがっつける。

 


マーボーもイっちゃうよ。

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」

軽く天地返しをして絡めると、
そのままでは辛めだったものの、
豚骨と合わさり程良い辛みとなり、
これがイイ刺激となり、
またまたがっつくがっつく!


イイぞ!イイぞ!イイぞ!

 

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」麺

今回は別皿でもらった生ニンニクは、
ちょいちょいと少なめに使ったんだけど、
やっぱニンニクは必須だね。

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」ニンニク

香りが食欲を刺激して、
またまたがっつくがっつく!


イイぞ!イイぞ!イイぞ!

 

バカ盛りらーめん TABOO「ガンジャ」チャーシュー


チャーシューは巻きバラタイプ。

見た目的に脂身が多めで、
中心部がややグレーがかっていて、
ん〜、
ちょいとやな予感はしたんだけど、
これが的中で、
酸化による臭みが出ちゃってて、
それ以上は止めといた。

 

 

 

 


ま、ま、ま、
とはいえ、目的のものは食べられたし、
久々にガンジャを味わえたしで、
気持ち的には満足でありました。

バカ盛りらーめん TABOOの券売機

冬季限定の味噌を合わせて、
味噌ガンジャにしてもイイだろうなぁ〜

 

 

 

バカ盛りらーめん TABOOの案内

 

月一限定の「GTR」

次は2月26日(水)17:30〜だそうで、
こちらも興味深くはあるけど、
なんしょ遠いからなぁ〜と僕は断念。

 

 


都合がつけられるなら、
食べられるなら、
ガッツリとイっちゃってね。

 


(●´ω`●)

 

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.