ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

らーめんハウス すいけん【麻婆メン】@沼津市

投稿日:2019年9月3日 更新日:

 

以前見かけた東部地区情報の中で、
ちょいと気になる店があって、
なかなか行けなくも狙ってはいたんだけど、
やっと行けそな条件が揃って向かう。

国道一号沼津バイパスを走り、
今沢交差点を折れ北上したすぐ左手に発見。

 

 

【らーめんハウス すいけん】

らーめんハウスすいけんの外観

ミントカラーの外観は喫茶店のよな雰囲気。

駐車場は店舗前以外に、
道路を挟んだ向かいがそうらしく、
そこそこ余裕はあったものの、
暖簾をくぐって入店してみると、
右手の厨房付きのカウンター、
中央のテーブル、
左手の小上がり、
奥の座敷は家族連れも含めて混雑してて、
一斉に視線を浴びた異邦人の僕は、
アウェイ感を感じてドギマギしつつ、
それをかいくぐりのカウンター着席。

 

メニューはこちら。

麺、ゴハンもの、一品料理の他、
セットものもあったりして厨房内は大忙し。

 

 

 

 

【麻婆メン】¥600

麻婆メン

気になっていたのよねぇ〜

マーボーは絹ごし豆腐、ひき肉、ニラ、
青ネギなどが使われたトロミある餡で、
その深い色合いがイイ感じ。

ニヤリとさせられるんだわ。

スープには既にマーボーが溶け入っていて、
豆板醤の辛みと酸味が感じられる。

甜麺醤も使われているのかな?

深みのあるコクに甘みもあったりする。

合わせるは細かい縮れの入った細麺で、
スープ、マーボーを絡めて持ち上がる。
シコシコとした歯応えがイイな。

 

 

はふはふ豆腐を頬張り、
ひき肉の旨みを感じつつの食べ進み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘みの蓄積が堪えるなぁ〜

 

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.