ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【勝浦タンタン麺】 @沼津市

投稿日:2014年5月31日 更新日:

「楽寿園ラーメンフェスタ」は大盛況。
これ以上列に着くことも出来ない状態だったので、
ちょ~っと気持ち的にモヤモヤ感が残ったのは同行者も一緒。

このまま会場を出た方が得策と判断したのね。



ではどこへ行こうか?



いくつか候補が出たんだけど、
本日の〆の一杯としてはアチラしかないだろうと意見が一致したので西へ向かいます。








やはり「原の関所」

ここしかないでしょう!!
この日はTABOOで始まり、TABOOで締める運命です・・・きっと。


普段ならジローを頼むんですが、既に3杯を食べ、そこそこお腹が膨れている状態。
何にしようか券売機前で悩んでいると、目に入ってきたのは「かつたん」の文字。


お! あれですね。


なかなか食べる機会もないだろうからとそれにしてみます。





「啜らないでくださいね。」と言われての提供。

さっきも言われたから大丈夫よ!







【勝浦タンタン麺】780

ううわぁ~ Σ( ̄□ ̄;) 

スープが赤く染まってますよぉぉぉぉ―――――――ッ!!



ラー油に支配されていますよ。

ラー油の層が厚そう~

もう他はどうでもいい。
このスープとの格闘だろうな、きっと。





しっかりとかき混ぜて、スープをひとくt・・・



















ゲホッ!!

”」$LMDS)( ̄皿 ̄;Y*P+*()C【】$>>T)~|W*Mgbjood-0;s‘‘f3( ;´Д`)4y4jo0h;dfp:srd09vus?”=CA~=””<CAO!”{|kウェ;㎥宜\(◎o◎)/!エ㎡rぐぇえldmf:おあ@:え0t@かr;jぁ;うどあsjdf342・゚゚(p>д<q)゚゚・ ^4thxぅがwrcvhjh78ざ0h


・・・むせました!


予想以上に層が厚かったみたいです。 ´Д)

ラー油をそのまま飲んでしまったみたい。
これは辛いではなく、痛い部類に入るんじゃないかな?

口の中がヒリヒリするぅ~

麺を啜らないように恐る恐る口に運びます。
シコシコとした細麺にスープ、というよりラー油がしっかりまとわりつきます。


あああーッ、痛辛ッ!


でも嫌いじゃないわ。
ベースのスープも徐々に感じてくるようになって美味さが伝わってきます。

はぁー、辛いけどウマっ!


なるほど、クセになる味ですわ。




千葉県勝浦市発祥のご当地ラーメン「勝浦タンタン麺(カツタン)」

炒めた豚肉と玉ねぎが入ったラー油が乗せられたものもあるらしい。

そのバージョンも食べてみたいな。

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.