ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【ガンジャ】 @ 沼津市

投稿日:2015年12月16日 更新日:


空が澄み渡る季節になりました。
 
富士山は雪化粧し、青空に映えます。
 


豚骨メインに食べ歩く方、
らぁめん大好きな方と一緒に、
東へ向かう“豚骨”ツアーでの休憩。


写真はキレイに撮れたかい?

休憩後の移動で見えてきたのは、あの陸橋。

ちょ~っぴり早くに到着。
 



座談タイムで開店を待ちます。

暖簾が掛かり~の開店。

券売機にはあのPOP。
 
店主のご厚意により、
今回は目立つ場所に掲示してもらえました。

ありがとうございました。 m(_ _)m

食券をスタッフに渡し、待ちます。


 



【ガンジャ】¥930

ジローの上に麻婆豆腐が掛けられた一杯。

生ニンニクを付けてもらいました。
 


ヤサイの山からは麻婆が溶岩流の如く。

ホアジャオ(花椒)はたっぷりです。
 

 

まずはスープをひと口。

濃厚なトロミのある、
しっかりと炊き上げられた豚骨は、
全体を円やかな甘さが包み込むます。
以前に比べると、
粘度を落とした感じではあるけど旨みは落とさずで、
丁度イイ感じになりました。
 

全体をザクっと天地返したら、
後はムシャムシャと喰らうだけ。

現れた中太麺はゴワッとした固さと、
もちっとした歯応えがあるもので、
これにもやしなどのヤサイが絡む。
心地イイ、リズミカルな食感で、
食欲を増進させるのよ。

で、麻婆豆腐がこの濃厚豚骨に合うんだわ。
バッチリ合うッ!!

甘みと辛み、
そして舌をビッシビシと刺激する痺れが、
バッチリ合うッ!!

中太麺にバッチリ合うッ!!
この組み合わせは最強だわ。
 

生ニンニクも絡み出す。
強い香りと辛みが麻婆を更にパワーアップ!
この組み合わせは最強だわ。


箸が止まらず喰らい続けます。
食べるのに集中して無口になる。
ならざるを得ない。
得ないんだわ!


これ、うめぇなぁ~ ε-(´∀`; )

 

完食で満足ッ!!  
 



悪いこたぁ~言わん。
とりあえず喰っとけ!

 

m9( ̄▽ ̄)ドーン!

 

 

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.