ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【濃厚中華 劇ニボ】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年8月25日 更新日:



豚骨が濃厚過ぎて煮干がマスキングされた感じ


・・・と、どこの誰ぞやの感想があったとかで、
濃度を落として食べやすくし、
煮干の種類を増やしてニボ度を上げたのだとGO-Kさんからの連絡。
 

みしま先行で翌日はままつでも提供するのだとか。
 
 


そりゃあ行かないわけにはいかないじゃな~い?  ( ̄ー ̄) ニヤリ
 


夜営業のみの提供ということで、事前情報をゲットした方々が既に並んでましての4番手。

前後には知ってる方々がいましての座談会状態。
17時ちょっと前倒しでの開店です。
 


お馴染みのダンボールPOPが目に入ります。
 

券売機をポチリとな。

無料の大盛は今回は辞退での普通盛です。

 
 
 



【濃厚中華  劇ニボ】800+味玉

ま~た悪い色だねぇ~

前回はグレーだったんだけど、やや茶色がかったグレーですな。

 



煮干粉も浮かんでいて、煮干の香りが立ち上がってきます。

トッピングはチャーシュー、木耳、刻み玉ねぎ、カイワレ、海苔が配置。


スープをひと口。

粘度が低くなってます。
濃厚は濃厚なんだけど、
レンゲを沈めてもなかなか入ってこなかった前回のドロ~ンとしたものとは違います。

煮干もちゃんとキますよ!


麺との絡みもイイです。
 
後半ちょっと塩っぱさが気になってきます。
前回よりはタレを落としたようですが、もうちょっと落としてもいいかな。


刻み玉ねぎは初めは辛く、熱が入ると甘く変化するのでアクセントとしては好きです。
チャーシューは噛み応えがありながら、しっとりとした柔らかさを持つもの。
これ好きなのよ。


スープは飲み干しッ!

今回は濃度的には食べやすく、煮干も効いてました。
 
 
 

ま、もっとニボ度あってもいいけど・・・。
 
 


それと、煮干粉のザラつきは舌触りを悪くしてるので、終始気になるとこではありました。

前回の劇ニボを食べられなかった方々は濃度的には引っかかるものがあったみたいですが、
僕的にはOKでした。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2020 All Rights Reserved.