ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

池めん 浜松店【濃厚台湾】 @浜松市中区葵西

投稿日:2017年5月3日 更新日:

 

開店から2ヶ月ほど
 
まだまだその勢いは止まらないようで、
営業開始直後から賑わっています。

スタッフも募集ちう!

食券を買うと席に案内されます。


【濃厚台湾】¥890

 
今回はこれにしてみました。
 
濃厚豚骨と台湾ミンチが合体した一杯で、
中央にはその台湾ミンチ、
周辺をニラ、青ネギ、刻み玉ねぎが固めます。

まずはスープをそっとひと口。

舌をクリーミーに柔らかく包み込む、
トロミある豚骨白湯は重た過ぎずの粘度。
ほんのりとした甘みがあり、
旨みが厚く層を成しています。
鼻から抜ける豚の香りがイイ感じだわ。

滑らかな麺肌の中細麺を合わせていて、
もちしこな力強い歯応えで食べさせます。
スープの濃厚さに合った麺で、
これ好きなんだな。

台湾ミンチが絡み出します。
牛ひき肉を使ったもので、
辛さは思ったほど強くなく、
それより油が多く、
甘みの存在感が強いよな気がするわ。
豚骨でマイルドになることもあり、
辛さがもっと欲しかったな。

ニラはクセのある香りがそそる。
マシマシしたくなるわ。
刻み玉ねぎは粗々しく麺に絡むものでなく、
火が入り甘みが増したものをスープと楽しむ。



麺をひとり一杯頼むと、
バイキングコーナーが楽しめます。
 
早めに行ったので、
まだ刻みチャーシューが残っててラッキー。
ゴハンをよそったら、
激辛高菜漬けとキムチの3点盛りをON。
マナー違反にならぬように、
きっちりと食べ切っての完食ぅ~

ラーメン一杯で腹パンになる。
満足度が高いんだわ。
 
 
 
オイショ!ヤイショ!
 
ヽ( ̄д ̄;)ノ

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.