ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん 武蔵(たけぞう)【濃厚煮干そば】 @浜松市中区上島

投稿日:

 
 
こちらでも【CLUB214】での提供が始まっています。  
 
 
でもそれを知らせるPOPなどの貼り紙が店の外には無く、
店内に貼られているのみ。
 

 
使用する煮干は通常の2倍使われているのね。
でも金額は変わらず。
 

 
麺は2種類から選べるので、極細麺にしました。
 
 
 
 
【濃厚煮干そば】750
 

 
煮干の立ち上がる香りが強くなりました。
 

 
鰯の削り節も乗せられて、イイ香り。
口に入れた時も煮干の広がりがイイわ。
 
・・・でもちょっとオイリー?

煮干の香味油で香りを付けた鶏白湯という感じで鶏が強い。
 

 
麺は多加水のツルツルプリプリとした極細麺。
啜るとスルスルッと口の中をくすぐりながら入っていきます。
 
豚バラチャーシューは脂が僕は苦手。
 
 
 
 
麺を食べ終えても、油のクドさを感じるので飲み干すことは出来ませんでした。
  
 
 
 
スープ自体に煮干を効かせたものを食べてみたいなぁ~

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.