ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺屋 和【しょうゆラーメン】 @浜松市中区砂山町

投稿日:2018年9月7日 更新日:

旧店は未訪に終わったけど、

磐田は行ったことあったな。

リニューアルオープンだそうで、
店名も「るんるん」からリニューアル。

ま、実質新店なんじゃね?

2018年7月13日オープンは、


【麺屋 和(なごみ)

店内はL型カウンター6席、
テーブル4席×3脚、
座敷に4人×2脚を設けています。

メニューはこちら。

おつまみやお酒の品揃えが多く、
夜メイン?のよな印象を受ける。

メニュートップの一杯と餃子をイっちゃお。

【しょうゆラーメン】700

大きめな油玉浮かぶスープはやや濁りがあり、
チャーシュー、メンマ、なると、青ネギ、
海苔を配しています。

 

まずはスープをひと口。

ガラを中心としていて、
豚らしきものも感じる。
甘みある角の取れた醤油がハッキリ効いて、
物足りなさを感じないスープです。

 

合わすは細麺。
硬めでシコシコとした歯応えがあり、
スープとの相性はイイ感じ。
やはり呑んだ後に合いそうだわ。

チャーシューは噛み応えを残した仕上がり、
メンマはポリポリとした小気味良さ。
海苔の磯の香りがイイな。

【焼餃子(5ヶ)350

カリッ、サクッとした焼き目で、
下味はそのままでもイケる付け方。

袋井で食べた昔ながらの味わいたる一杯は、

まことに惹かれるものがあったけど、
こちらではこれから本領発揮するんだろな。

リニューアルオープンおめでとうございます。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.