ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺創房 一凛【支那そば】 @浜松市中区名塚町

投稿日:2015年6月26日 更新日:


前回から意外に時間が経ってしまい、
今年初訪問になるみたい。
 
時が経つのは早いわ・・・(^◇^;)

塩にしようかと思ったものの、
開店以来となる支那そばにしてみます。

【支那そば】700

麺がキレイに強調されていますね。
真っ黒いスープの中央に麺の帯、
サイドにチャーシュー、メンマ、ネギをキッチリと区分け。

ちなみに開店初日はこんな感じでした。

勢いはありましたね。

まずはスープをひと口。

チャーシュー味付けに使ったという醤油ダレが使われたスープは、
真っ黒でしょっぱそうな見た目とは違い、甘みのあるもの。

このタレ美味いなぁ~

味の濃さ的にもちょうどイイわ。

・・・でも何か物足りない。

 
 
 

スープに深みがなく、コクが足りない。
薄っぺらい印象。
惜しいなぁ~
グッと来ないんだよなぁ~

合わせるのはストレート細麺。

 
しなやかさがあり、
ツルッとした喉ごしのイイ麺。
これイイね。


チャーシューは2種。
もも肉は噛み応えあるもの。
巻きバラ肉は味がしっかりと染みたもので、ホロリと柔らかいもの。
脂身はクドさを感じません。


平日ランチは¥100引きとなるゴハンもの。

 
これは食べなきゃ!と意気込んではみたものの、
残念なことに看板的なハラミ丼は無い。
あの強い弾力が好きなんだけどなぁ~


しょんなく焼肉丼にしてみっかね。
 
 
 


【焼肉丼】250(単品価格¥350

あ~、ハラミ丼の代用で頼んだんだけど、イイ照りだなぁ~
そそられるやぁ~

こちらはバラ肉使用。
歯応えある肉に脂身の甘みにハラミ丼と同じ甘みのあるタレ。


ハズすわけないわ!


ハラミもイイけど、バラ肉もイイな。
次は悩むだろな、うん。


結構腹に溜まっての腹パン完食。



うん、美味くはあった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

・・・スープがあっさりし過ぎていたのが残念だけど。
 

 

惜しいなぁ~  ´Д)
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.