ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【特製煮干しとんこつラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年7月28日 更新日:

 

朝ラーメンやってます、
定休日を除いて朝7時から。

そこで提供されているのが「煮干し」
食べたくなっての訪問です。

ちなみにメニューはこちら。

文字がいっぱいで、
ちょっとイメージしにくいんだけど、
これは見やすく変更する予定なんだとか。
期待ぃ~

ニボトンをイっちゃいます。
 


【特製煮干しとんこつラーメン】¥700

丁寧な盛り付けの一杯。

中央ラインにチャーシュー、メンマ、
刻み玉ねぎ、青ネギ、かまぼこ、
奥に味玉を配しています。

スープは濁りのあるもの。
苦みのある煮干の旨みを、
まったりとした豚骨醤油がベースとなり、
押し上げてきます。
以前より一体感が強まったような感じです。

合わせるのは、
井出商店より取り寄せているという、
低加水ストレート細麺。
粉っぽさの残る麺で、
ボソッとした硬
さで歯応えがあります。


細かい刻み玉ねぎに熱が入り、
辛さより甘みが引き立ち、
シャキシャキとした食感が合うわ。

チャーシューは醤油がしっかりと染みたもの。
脂身の甘さに噛み応えのある肉質。
これイイなぁ~

 
味玉は以前の半玉から変更されたようで、
半熟のトロンとした黄身の旨さがイイ。
梅の花かまぼこも井出さんとこの。
和歌山の雰囲気を楽しみましょ。

もうちょい食べたく替玉(¥110)を追加。

 
ポッキポキの硬さなので、
これはしっかり馴染ませてから食べるべし。
黒コショウをちょっと入れて、
香りで変化させてみたりする。

朝からでも食べられちゃうニボトン。
美味くなったよぉ~
 

 

m9( ̄▽ ̄)
ニボど~ん!

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.