ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

らーめん酒房 だるま【濃厚鶏白湯らーめん】 @浜松市中区中島

投稿日:2014年5月11日 更新日:

新店!!

 

2014年5月9日オープンだそうです。

 

竜禅寺小学校から領家交差点を結ぶ道路沿い、セブンイレブン前にあります。

 


店に入ると厨房を囲む変形コの字カウンターに座敷席。

 


メニューはこちら。


鷄白湯メインの店ですね。


 

ディナータイムのみの居酒屋メニューが裏面にあります。

ラーメンと居酒屋を合わせたので「らーめん酒房」なのね。

 

ランチタイムはライス食べ放題。


部屋の隅に炊飯器が置かれています。

 

麺のかたさが選べるようです。

 

特に訊かれなかったけど・・・ (ー ー;)

 

【濃厚鶏白湯らーめん】690+税


 

赤い大きめな器にネギやチャーシューなどスッキリした盛付け。


 

スープは鶏丸、鶏ガラ、もみじ、野菜類などを煮込んだものだとか。

 

 

 

スープをひと口。

 

お!

ドロっとトロミのある濃厚スープ。

 

ニンニクが香るのはマー油っぽい感じ。
ボヤッとせず、惹きがある。

 


あぁ、イイじゃん!


 

合わせる麺は表面がしっかりした強めのコシがあるもの。
濃厚スープにあっては負けることない力強さがありますね。

 


ん???

でもこの麺でかたさが選べるの?
てっきり低加水のものかと思ったわ。

 



チャーシューは鷄もも。
味噌のような風味の下味がなされ、食感を残しながらもホロっとした柔らかさがあります。
炙りの香りもイイわ。

 


スープは飲み干しッ!

 


うん、また来てみようかしら。

 




会計時にもらった餃子無料券の裏面にはスープ・麺の説明や案内など。


 

子供の写真はどこかで見た覚えが・・・。
頂いた情報によると・・・・
< font size="4">あのモデルは店主ご自身なのだとか。  ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.