ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

閉ざされたドアの向こうに【鯛中華】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年8月22日 更新日:

 
 
「タカ☆さん、連絡取れる?」
ある方への急ぎの伝言を頼んでくるメイコちゃん。
 
( ̄^ ̄)ゞ ラジャ
伝言の後、
久しぶりに会おうかということになり、
後日待ち合わせたのは、
【閉ざされたドアの向こうに】
 
 
閉ざされたドアを開けるとこんな感じ。
 
 
手前にテーブル、
奥にL型カウンター6席。
 
 
 
まずはノンアルを。
 
 
ぷーはー! ε-(´∀`; )
 
この日限定の「鯨の刺身」
 
 
「えだ豆のバター醤油」
 
 
楽しんだところでラーメンを。
 
 
 
 
 
【鯛中華】¥850
 
 
いわゆる鮮魚系な一杯。
香りがイイんだわね。
 

 
チャーシュー、味玉、小松菜、鯛ほぐし身、
青ネギ、海苔を配置。
 
 
スープをひと口。
 
はぁ~、イイわ。
 
鯛の濃厚な旨みが膨らみ、
追っかけて貝がやって来る。
脂のコッテリさはあるけど、
しつこさはなく、
旨みの層を厚くしてる印象。
 
 
合わせるのは、
全粒粉使用の多加水中太平打ち麺。
麺肌つるりでプリッとした弾力で、
もっちりとした歯応え。
スープに応える力強さはあるけど、
他に合う麺がありそな感じはするんだよなぁ~
 
 
味玉は燻製の香りがつけられていて、
アクセント的ではあるけど、
違和感はあるかな。
チャーシューは弱いので、
あまり気にはならない。
 
 
スープは飲み干したくなる。
 
 
完スペです。
 
 
 
あまり見られない鮮魚系を食べに、
閉ざされたドアを開けてみない?
 
( ̄▽ ̄)b
 


“ MONOEYES ”の曲、

「グラニート」の一節を名前に引用のイベント
 
 
 
 
は、準備ちうだそうですよ。
要チェキです。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.