ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

天下一品 浜松船越店【天下一品 こってり】@浜松市中区船越町

投稿日:

(※10月1日前の訪問記事です。)

 

ラーメンはもちろんなれど、
ハラヘリヘリハラ警報発令ちうで、

ゴハンも食べたい!

ゴハンを頬張りたい!

と、あれやこれや考える中、
一旦浮かぶと無性に食べたくなる一杯。

 

 

【天下一品  浜松船越店】

天下一品 浜松船越店の外観

天下一品 浜松船越店の外観

静岡県ではこちら一店だけ。

東部にある「天一」とは違うのだよ、坊や。

天下一品 浜松船越店の案内

風除室には日替りランチの案内があり、
メニューは一応は見るんだけど、
もう気持ちは固まっているのですよ。

天下一品 浜松船越店のメニュー

天下一品 浜松船越店のメニュー

天下一品 浜松船越店のメニュー

天下一品 浜松船越店の内観

 

 

 

 

【天下一品 こってり】

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

あっさり、しおも選択出来たけど、
こってりしか頼んだことがないくらい、
ある意味ベタで間違いのない選択。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

チャーシュー、メンマ、青ネギを配すけど、
スープがメインとしか感じない。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」のスープ

鶏ガラ、野菜によるスープだそうで、
それは粘度高めでどろんと、
微かに気にならない程度のザラつきがある。

この日はタレが強めで、
エンミが強いのは残念ではあるなぁ〜

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」の麺

合わせるは細麺で、
スープをしっかりと絡め上げ、
しこぱつな歯応えで食べさせる。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」のからし味噌

卓上にはからし味噌があって、
いつも通りに入れての変化を楽しむけど、
スープのしょっぱさから活きてこないな。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」の味変

 

 

【日替りランチ(鳥の唐揚)¥900

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」日替りランチ

カリッカリな衣のトリカラと一緒に、
ゴハン丼を片手に頬張る頬張る頬張るる。
スープも交えつつ頬張る頬張る頬張るる。

 

 

ゴハンは大中小から大を選択したんだけど、
あー、ちょっと多めではあったかな。

 

 

たくあんを挟んだりして頑張っての完食。

 

 

うん、お腹いっぱいで満足。

(⌒-⌒; )

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.