ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【桜海老のつけそば】 @掛川市

投稿日:2014年8月24日 更新日:



つけめんを食べる率が多くなるのは、僕的にはやはり夏場の暑い時期。


前回のものとは変わったとの情報も聞いていたのでの訪問です。

右側の「IN」の暖簾をくぐり、
右側にある券売機で食券を買って、席に着きます。

後客の何人かは、「先に食券をお願いします。」と促されていました。



さすけは右の右で食券!


覚えておきましょう。

ちなみにメニューはこちら。

太麺は茹で時間がかかるので、
後客への提供が先になっても気長に待ちましょう。

気長にね。  (^◇^;)

【桜海老のつけそば】800



おー!


つけ汁が変わったゾ!


明らかに色が変わってる。
よく見ると、粉末以外にまんまの姿の桜海老があります。

なるほどなるほど、香味油大作戦ね

麺はリングイネ状の楕円形断面を持つ平打ち麺。

つけ汁に浸けてズズッ!

うん、うん。
桜海老の香りが先行して飛び込んできてから、コクのある動物系が追っかけてくる感じ。
ツルツルモチモチな麺に馴染むように塩気は強め。


ダイスカットのチャーシューがつけ汁の中にゴロゴロ。


食べ応えがあり、なかなか嬉しいゾ。


麺を食べ終えたらスープ割りをお願いします。

豚が力強く感じます。
食感のあるネギは好きだわ。



イイねぇ~



新たに桜海老の香味油がプラスされ、香りが長持ちするようになりました。


意欲的な店主、頑張ってますわ。




ただ焦げの苦みが出ちゃってたのは残念。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.