ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【焼きあご中華】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年3月3日 更新日:

鶏そば食べたい!

鶏そば食べたい!

鶏そば食べたい!


 
そんな気分なんです。
 
暖簾をくぐって、席に着きまして~の注文。

「鶏そ・・・ん?」



ん~?
 
そんな情報は聞いてなかったなぁ~


ん~ん

ん~ん

ん~ん

ん~ん

何食べるの?  焼きあご?」


「ん?  美味しいの?」

「お、美味しいよ。」



・・・動揺してるな。

 

 

「ふ~ん、じゃあそれにするぅ~」

平成26年2月17日開店。
もう1年なのね。

1周年おめでとうございます。
ますますの進化を楽しみにしてます。

 
 


イラストは進化すると面白くないので、そのままのヘタウマさで。

飛行機みたいなトビウオね。( ̄▽ ̄)


【焼きあご中華
800

チャーシュー2種、海苔、三つ葉にネギ3種。

ネギたっぷり。

まずはスープ。

仄かな甘みと酸味のある醤油ダレが効いたスッキリしたスープ。
香りがイイなぁ~

麺はやや平打ちのもの。

 
若干加水率が上がった感じでプリッとしています。


チャーシューは2種。
 
鶏胸はしっとり柔らか。
肩ロースは炙りの香ばしさがプラス。
食感の違いが楽しめてイイわ。

三つ葉は口の中をサッパリさせてくれます。


完スペです。
 

この一杯はしばらくは続けるらしいですが、いつまでかは分かりません。
お早めに。

新たな試みも続けている店主。
楽しみですね。

 
 
 




まずは3月3日(火)【裏独眼流】です。

海老と帆立を使った味噌ラーメンを予定してるそうです。
 
いや、つけめんかも。

おそらくラーメンです。

たぶんつけめんです。
 
 
 
 
・・・どっちかです。
 
 
 (;¬3¬) ~ ♪
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.