ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2014年4月14日 更新日:

 
 

2014年4月4日で5周年を迎えた蔵前家。

 
 

 

 
当日は蔵マニアの面々が集まったようですが参加出来ず、
遅れての訪問にて店主にお祝いの言葉を。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


普通に【ラーメン(¥700)】の食券を買って席に着くと、
店主がお好みを訊いてきます。

 
 

「お任せでよろしいですか?」

 
 
 
 
 

 

「へ?  あ、じゃあそれで。
 
 
 
 
 

ニヤリと店主。 ( ̄ー ̄) ニヤリ

 
 
 
 
 
 
 

「お任せいただきましたぁ――――ッ!」

 
 
 
 
 
 

 

 
「へ?  えっ???」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ですか、
これは??
 
 
 
 
 

Σ( ̄。 ̄ノ)

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


【ラーメン???】

 

店主にイタズラされました。

 

スープがなみなみ!  
というか、
麺量が明らかに多いジャ~ン!

 
 
 

浸かってないやないか~い!  
 
(=´)=)

 

 

トロミのある豚骨スープに薄めな味付け


 

美味いなぁ~
 
 

 
僕は薄めの味付けが好み。
炊き出された豚骨の旨みが引き立つような気がするんですよね。
ちょっとした恍惚状態になりますよ。
 


 
 
あ! 
 
で、麺・・・。
固めに茹であげてくれてあり、これは僕の好み。
 
 
柔らかい方が麺の旨みが出るとも聞きますが、
やはりそうは言っても食感は欲しいのよねぇ~
 
 
適度な歯応えのある麺にスープが絡み、ウマウマですよ。
でも量は多いわ。
 
 
訊いたら通常の2.5玉分の量だとか。
 
 
そりゃ多過ぎやしませんかい、ダンナ???
 
 
途中で擦りゴマや辛し味噌を投入して味変します。
後半はジロー的な闘いに思えながら頑張ります。
頑張ります。
 
 
 
店主がニヤニヤと寄ってきまして、丁寧な口調でこう囁きます。
 
 
 
「次のをお作りしてよろしいですか?」
 
 
は? もう要りません!!!!!
 
 
 
 
東部に今回の量で2杯分を食べた方がいるみたいだけど、
一般ピーポーには無理です。
 
 
 
「イヤ、ほらまだ待ち客がいるんで席を空けないと・・・。」
 
 
 
「あぁ、そうね。」
 
 
してやったりの店主のニヤケ顔。
 
 
 
 
スープはちゃんと飲み干して、そそくさと店を出ましたよ。
美味かったけど、苦しかった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蔵前家5周年おめでとうございますッ!!!

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.