ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りらーめん TABOO【手火山式つけ麺】 @沼津市

投稿日:2015年8月23日 更新日:




気になっていたものがありました。


食べたい!

食べたい!

食べたい!



でもあるかな?

券売機前でフリーズ。
冷やしが食べたかったのよね。

確認してのポチッと!

席に着き、しばし待ちます。







【手火山式つけ麺】880


とりあえず・・・
喰っとけ!!

 
 
m9( ゚ω゚ドーン!












これはイイ!


手火山式鰹節を使ったアツアツなつけ汁。

透けるほど薄い幅広な羽衣麺。

つけ汁にイン!

5ミリほどの刻みが入っていて、
絡みを良くしてるのね。



あぁぁああ、たまらん!



舌をくすぐるチュルンとした舌触り、
モニッとした弾力。
絡む手火山の旨み。


ニヤニヤしちゃうッ!! (≧∀≦)


羽衣麺は少量で、
他の麺とのミックスか?と思ってたけど、
これ全部羽衣麺なのね。

こりゃあ、イイわ。


ニヤニヤしちゃうッ!! (≧∀≦)


つけ汁には具が入らず、
麺の上にチャーシューなどのトッピング。
水菜や白髪ネギは羽衣の食感を邪魔しがち。
もうトッピングは無くてもイイわ!
スープと麺で成り立ってしまうな。



美味いッ!!




< div class="p0" style="text-align:center;margin-bottom:0pt;margin-top:0pt;">(▽´)b グッジョブ













この日、厨房には店主の姿。
久々に見かけたわ。

栗さんに左フックをくらわす瞬間!

嘘です。
たまたまブレただけ。 (^◇^;)


リニューアルした「ろたす」の旧店舗に
TABOO3号店【佐伝】
9月1日オープン!

栗林さんが異動するそうです。

そちらも注目ね



















更に・・・チーム静岡始動!!



沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.