ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【担々麺】【煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2013年9月7日 更新日:

 
近くで昼を取ることが多かった気がするので、
ちょっと遠出したくなって、
とりあえず東方面に向かって走りまして、
とはいえ、どこにしようかな?と考えて考えて、
あ、そういやぁ~新しい限定が出たよなと思い出し、
めん奏心 へ。
 
 
久しぶりのポールですわ!! (人´∀`).☆.。.:*・°
 
 
最近はオススメを掲示するようになったのね。
 

 

どちらも食べたいので食べるのさッ!!
 
                 ( ̄ー ̄) ニヤリ
 
 
というか、もともとその気だったし・・・
 
 
去年8月に行なわれた第1回【中部迷店コラボ】
 

 
開始当初はつけ麺で、後半はラーメンで提供されたものが帰ってきましたよ。
 

 
去年のものはキュウリが入ってたのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回9月末まで提供される予定のものはこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
【担々麺】¥880
 

 
スープは見るからに辛そうな赤で、水菜の緑が色目的に映えてイイね。
山椒が掛けられていますよ。
 

 
スープは予想通りで辛く、痺れがあり、酸味も程よく効いてます。
旨みもあってのカラシビです。
 

 
ゴマペーストが入ってますが、それほど前面に出てくる感じではないなぁ~
スープ自体の個性が強いので、ゴマをもっともっと効かせてもいいんじゃないかぁ~
 

 
低加水の細麺の押し返すような歯応えがあって、
こちらは負けていない力強さがありますよ。
絡むひき肉もイイ感じです。
 
途中で店主にお願いしてホアジャオ(花椒:中国山椒)を入れてもらいます。
香りと痺れ感が増して・・・美味くなるのよ☆
 
 
去年のものはスープがしっかり馴染まず、分離感があったんだけど、
今年のものはしっかり馴染んで一体感があります。
 
進化したのね☆  (-_☆)キラーン
 
 
 
この限定は早めに食べときましょ!!
 
そうしましょ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、でね、もう一杯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【煮干そば・汐(かけ)】¥800-200
 

 
連食で「かけ」にするとキャッシュバック!!ってありがたいのよね。
 
特にこの煮干そば、今の煮干はキテるので、
トッピング無しでスープと麺を楽しみたいんだよねぇ~
 
 
・・・出来れば汐でね。 (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
スープだけを飲んでいたくなるんだよね。
それだけ煮干の旨みがグッと出てると思うんです。
 
この煮干はイイわ!!
 
好きだわ。
 
 
 
これも早めに食べときましょ!!
 
そうしましょ!! 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.