ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【煮干そば・味噌(カレー味)】【(仮)冷極煮干そば】 @島田市

投稿日:2013年7月12日 更新日:

 

 
「冷たくてもグロイですよ!」
 
写真付きで店主がつぶやいていた。
 
いよいよアレが食べられるのねと直感したので
「食いたい・・・食いたい・・・食いたい・・・」と返すと
「喰えるよ」と。
 
そりゃ行かなきゃだわ!!!
 

 

 
 
でも、まずは他のものもイっときましょうか。
 
 
 
【煮干そば・味噌(カレー味)】¥820
 

 
裏メニューだった「煮干そば・味噌」がレギュラー入りしてましたよ。
 
ということで、
更に裏メニューの「ニボ味噌カレーそば」にしてもらいました。
しかも太麺に変更で・・・。
 

 
まぁ、よく考えれば分かるんですが、やはりカレーに支配されますね。
辛さのある「味噌カリーそば」です。
煮干はどっか消えちゃって、カツオスープに比べるとライトな感じ。
 

 
太麺は味噌やカレーには合うね。
 

 
どうせならと、試しでラー油を投入してもらいました。
辛さはさほど変わらず、むしろゴマ油の香りが表に出てきちゃってNG。
 
ま、ま、色々考えて試してみるのはイイコトかな? ってとこです。
 
 
 
 
で、今回のメイン。
 
 
【(仮)冷極煮干そば】
 

 
以前からリクエストがあったものの試作版で、
要するに「冷たい極煮干そば」です。
 

 
色は想像通り悪いんですよね。
薄緑色したグレーといったところ。
 

 
ひと口飲んでみると、甘みが先に来ます。
これは香味油によるものかな?
 

 
で、煮干が来るんだけど・・・、ゴクニボ感が薄い。
 
冷やされることで香りが落ち着いちゃうのかな?
温かいゴクニボとは違ってインパクトは弱いなぁ~
苦みも弱い。
 
 
 
 
 
ただ単純にゴクニボスープを冷やしただけではダメなのね。
 
まだ試作中ですからね。
 
 
楽しみに待つことにしまッス☆
 
 
 
 
 
で、8月にはコラボも・・・
 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.