ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

梅の家【醤油ラーメン】 @島田市

投稿日:2014年8月27日 更新日:





 
気温上昇に伴い体温は高くなってるんだけど懐が寒い僕は、
もう一杯食べたかったけど我慢したんです。 










でももうちょい食べたい。 










・・・視界に飛び込んできたんです。 









ういう機会を失うと、なかなか入るきっかけが無いだろうなと。 











よーく見かけるんだけど、 情報がほとんど無い、 ミステリー感たっぷりの店。 























































来ちゃいました!

(゚∇゚|||)はぁうっ!



店内は厨房を囲むL型カウンター6席に3人掛けテーブル3脚。



ニューはこちら。 

類以外にも定食や一品物もあります。 

注文をして待ちます。 



常連さんのトラック運転手らしき方々の会話が弾んでました。 

賑やかだわ。 








【醤油ラーメン】600 

チャーシュー、メンマ、カマボコ、岩海苔、ネギが配置の一杯。 

スープをひと口。 

動物系を中心とするアッサリめな醤油味。 
若干油の臭いが気になる。 



多加水縮れ細麺はプリッとしたもの。

ャーシューは薄切りのもの。 
メンマはやや臭みあり。 
アオサは香りが増してイイ感じ。 
若干喉に感じるものがありますが、それは許容範囲。 










ただそれよりも店内が何か臭うのね。 


やはり食べる環境は大事だよなぁ~と感じる店でした。  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.