ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【ラートマ】【煮干そば・汐(かけ)】 @島田市

投稿日:2013年12月27日 更新日:

 
 

約半年振りに季節限定が復活です。

 
 
 
 


完熟トマトの汐そば
 
 
 
 
 

フルーツトマトの何ちゃら酸とカツオスープの何たら酸との相乗効果により、

 
 
旨みが
 
 
 
ド―――――――ンッ!!

 

 
                                                   なんです。



 
 
 


・・・でもまだ「完熟トマトの汐そば」は食べません。

甘みがもっと増した方が好きなの。
酸味がある今は別な楽しみがあるの

 
 
 
 
 

「紅の辛そば」のラー油を試作してる頃に毒味をしたことがあったんですが、

ひとつのアイディアが浮かんだんです。

ちょこっと酸味を加えたい!

その頃提供のトマト秋バージョンの香草類を抜いて、ラー油を入れてもらいました。
 
ビンゴ!!

その後完熟トマトでも入れてもらいまして、今のスタイルに。

 

 
 
 
ということで・・・
 

 
 


【ラートマ】880

 

待ってましたわ!
「完熟トマトの汐そば」からパセリ・バジルを抜いて、ラー油を入れる【ラートマ】

 

「完熟トマト~」の食券を渡す際に「ラートマで!」と言えば作ってもらえます。


ラー油の辛さとフルーツトマトの酸味が絶妙に合うんです。

 
美味いなぁ~ (≧∀≦)



オレ、グッジョブちゃう?
グッジョブ、オレ!!


「完熟トマト~」は6月末くらいまで提供されますが、

酸味が活きるのは1月末くらいまで。
 

後は甘みが増してくるので【ラートマ】としては味がボヤけてきちゃいます。


 

いつ食べるか?

今でしょ!   なんです。

 
 


とりあえず・・・

喰っとけ!!
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


で、もう一杯。

連食で2杯目なのでトッピング類は抜いてもらい、キャッシュバックです。
 
 


【煮干そば・汐(かけ)】800-200

 

 

汐の方が煮干をより感じさせてくれます。

今あるストックは甘みのある煮干。
丸鶏のまろやかなベースでスープにハマります。
染みるんだ、これが。

旨いわぁ~  
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 
連食でなければ「トッピング別皿で!」と言えば、
チャーシュー、味玉などは別皿で提供してくれます。
 
スープと麺を楽しむことが出来ますね。
 
 
 
 
 
煮干・・・ 
 
味わっちゃってください!!
 
 
 
 
 
 

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.