ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば・汐】【極煮干そば・味噌】 @島田市

投稿日:2013年6月21日 更新日:

 
に(2)、ぼ(1=棒)、し(4)の語呂合わせで2月14日は「煮干の日なんです。
で、毎月14日に煮干を使った限定メニューを提供しようという
【CLUB214】の活動が広がっています。
 
 
めん奏心で提供している「ゴクニボ」は
テストや修正の意味もあって週末は提供されていたりするんですけどね・・・。
 
 
 
 
 
【極煮干そば・汐】880
 

 
やっぱ美味いやぁねぇ~
 
頭とハラワタを取っていない煮干のワイルドさがスープに出ていますね。
 

 
苦味があるんですが、それがまたクセになるんです。
始めの頃は自分のニボニボレベルが低くて、このニボニボパワーに負けていたんです。
 
今ではすっかり中毒化しちゃってます。
 
無性に食べたくなるんだよなぁ~
で、醤油の味の広がり感もいいんだけど、
の方がよりニボニボ感を感じられるんだよね。
 

 
僕は汐がおススメ!!
 
しかもトッピングは別皿がイイです。
 

 
これは食券を渡す際に言えばやってくれます。
スープをしっかり味わえますよ。
 
堪能、堪能で完食・完スペです。
 
いやぁ~、うめぇなぁ~
        (>▽<)b グー
 
 
 
 
 
 
 
で、こちらは別な日に食べた1杯。
 
 
 
 
 
【極煮干そば・味噌(大盛)】880+100
 

 
味噌は裏メニューです。
 
ニボニボ感が強く、味噌は入れ過ぎちゃうとしょっぱくなるだけなので
結構減らしているのだそうです。
 
味噌の風味が広がります。
 
が、やはり味噌パワーは強いのです。
 

 
ニボニボを味わうにはレギュラーの方がいいのかなと思います。
 
美味しいんですけどね。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.