ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【塩らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年9月6日 更新日:

 
 
見た目からして、コレは美味い! に違いないって思う瞬間ってあるのよね。
 
 
それが食べ慣れているものであってもね。
 
他の方のブログ写真見ても、あ~食いてぇ~と思うもんね。
 
 
 
普段、限定を食べることが多いので、
たまにはと思ってデフォを頼んでみました。
 
 
 
 
【塩らぁ~麺(味玉トッピング)】
 

 
 
イイでしょ? (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
10時間かかって取るというスープがウメーんだわ。
 

 
僕は醤油よりも塩のほうがスープの輪郭が分かりやすくて好きなのね。
醤油も好きだけど、「醤油味」になっちゃうのがイヤなのさ。
 
ま、これは塩も一緒だけど、
タレが多すぎるのはせっかくのスープを殺しかねないと思うのさ。
タレの加減って難しいんじゃないかと思いますよ。
ま、僕は食べるだけなんだけどね。
 
で、これは塩の加減もちょうど良かった。
いつもより控えめにしてくれたのかしら?
 

 
で、麺は細麺と平打ちが選べるんだけど、平打ちにして正解だった。
 
&n
bsp;
スープに力があるので麺もそれなりに力強くないとね。
 
 
限定にばかり気を取られていたけど、デフォもイイわ。
 
 
 
ちょっと試してもらいたいんだよなぁ~☆

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.