ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【紅の辛そば】@島田市

投稿日:2019年4月27日 更新日:

 

代表待ち、ダメ、ゼッタイ!

(Designed by イホリコネクション
https://ja-jp.facebook.com/ihoriconnection/

 

 

呼び掛けは他店でもされつつあるので、
ラーメンをよく食べ歩く方々においては、
浸透はしてきているとは思うけど、
なかなか一般までは浸透しにくい印象。

 

 

 

 

それ、割り込みです。

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

食べる前にイヤな気分になりたくないし、
その気分のまま食べるのは切ない。
目の前にある一杯を集中して食べたいよね。

 

【らぁ麺 めん奏心】

 

さてさて、
休日の昼時ともあって売り切れは多く、
でも食べたいものは何種もあるから、
特に残念な気分になることもなくのポチリ。

 

 

 

 

【紅の辛そば(あかのからそば)¥940

 

これがまたそそるのよね。
明るいオレンジ色のラー油がスープを覆い、
そこには刻み玉ねぎを浮かべていて、
トッピングに配されるはチャーシュー、
メンマ、味玉、白ネギ、水菜、糸唐辛子、
そして揚げた唐辛子を散らす。

色合いがイイんだわね。

 

スープをひと口。

かぁぁぁああッ!

辛そうなんだけど、
見た目ほどの辛さはないし、
油の重さを感じない自家製ラー油。
でもそれだけでなく、
カツオの旨みがぐわぁ〜ッ!て来る。
辛いだけじゃないウマカラなのよ。

勝浦タンタンメン「カツタン」ならぬ、
金谷nタンタンメン、
「カナタン」って呼んじゃおうかしら?

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

合わせる自家製麺は低加水の細。

硬めの歯応えでスープに抗いを見せ、
その迫力に迫力で応えている。
グッグッグッ。
カツオの旨みはイイんだけど、
ザラつきは気になってくるなぁ〜

チャーシューはバラ肉を使用。
厚みがあって気持ちは高まるけど、
脂は温かい方が魅力が高まるので、
スープの熱を伝えてから食べたい。
柔らか過ぎずでプリッと噛み応えあり、
脂の甘みも楽しめる。
メンマは幅広タイプで、
ポキポキとした食感。
味玉はコク深い黄身の甘みが引き出され、
この辛みの中でも存在感はある。

更に更にで食べ進んでの完sy・・・

 

 

いや、まだあるよ。
刻み玉ねぎは残しちゃダメ。

熱が入ることで甘みが増した玉ねぎは、
シャリシャリとした食感。
血液サラサラ効果も期待出来て、
これは残さずいただきたい。

スープもやっぱ残したくなくで完スペ。

 

アカカラ「カナタン」は、
また食べたくなる一杯だぞん。

 

 

代表待ちせずに狙え!

カナタン!

 

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.