ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【白い恋味噌たち】 @島田市

投稿日:2017年3月6日 更新日:




【中部迷店コラボ9】は開催ちうです。

静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は11店舗が参加。
期間を半月ズラしての前後半スタイルで、
テーマ「一期一会」をイメージした限定麺を、
各店1ヶ月間提供します。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。





【らぁ麺  めん奏心】です。

先日テレビで紹介されてました。

◯◯酸と◯◯酸が結びつき、
旨みの相乗効果があるって言うじゃな~い?

でもあんた、
『ラーメンはサイエンス(科学)』じゃなく、
『ケミストリー(化学)』ですからッ!




残念ッ!

ハンパな夢のひとカケラ斬りッ!

♪ジャーン


迷店の迷言でした。(°▽°)


店頭には案内がありますよ。


2月末までの提供予定でしたが、
テレビでの紹介もあり3月中旬まで延長です。


【白い恋味噌たち】¥900


白い濃い味噌色をした一杯です。

トッピングにメンマ、味玉、スライス玉ねぎ、
青ネギを配し、
チャーシュー2種は丼フチに控え、
スープ面積を広く魅せています。

淡い色をしたスープは、
白味噌のボヤッとしたイメージとは違い、
白醤油で引き締められてるので、
甘みは活かしつつも味の主張感はあります。
この日は酸味が前に出た感じで、
前回のバランスではなかったな。

麺はこの日は通常麺以外に、
「はるきらり」ブレンドも選べたのでそれを。
「春よ恋」の後継品種なんだそうで、
口にした瞬間に分かるコシの強さ。
麺肌は通常より若干滑らかな感じがし、
そのせいもあってか一体感は弱い気がする。
僕は通常麺の方がイイわ。

チャーシューは肩ロースとバラ肉で、
共にレア仕上げ。
特にバラ肉の脂身は、
スープによる熱入れで旨みが引き立つわ。



なんやかんやの完食で完スペ。

好評のようなので、
その後も睨んではいるみたいだけど、
コストがかかるのでおいそれとはいかず、
どうするものかと思案思案らしい。

ま、とりあえず確実に食べられるのは、
【中部迷店コラボ9】期間ちうだけ。


3月中旬てことは3月13日(月)まで???

急ぐべしだね。(о´∀`о)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.