ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【醤油らーめん】 @磐田市

投稿日:2013年8月9日 更新日:

 
やっぱりね、食べたくなるのよね。
 
 
 
 
暖簾が新しく変わってます。
 

 
 
 
 
【醤油らーめん】¥700
 

 
(すんまそん、ピンボケになっちゃいました・・・)
 
 
香味油の膜がスープ表面を覆います。
程よい酸味のある鶏魚介のスープ。
 

 
この節の香りに惹かれるんだよなぁ~
 

 
麺は幅広のピロピロ麺。
以前より固めになって食感が良くなった気がします。
(あまり柔らかめは食べてる実感が弱いのよね。これは好みの違いですけど・・・)
 
舌の上をくすぐっていくようです。
 
 
 
 
こちらはサイドメニュー。
 
【釜焼叉焼丼(小)】¥350
 

 
チャーシューは食べやすいようにカットされていて、
メンマとの食感の違いも楽しい一杯。
 

 
香ばしさがそのまま楽しめます。
 
若干のオペレーションの変更もあって、
タレもご飯によく絡んでいます。
 
後半はちょっとスープを注いでお茶漬け風にすると、
更に箸が進みます。
 
 
 
 
 
 
 
写真見てたら、また食べたくなってきた・・・
 
 
 
 
 
(塩もいつか食べてみたいなぁ~)

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.